※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で、睡眠不足が続いています。赤ちゃんが寝ている時にも眠れず、夜中は授乳中にうとうとしてしまいます。ホルモンの影響で眠れないのか、産後ハイなのか気になります。同じ経験の方、どうしていますか?

産後2週間になりました。出産後から連日睡眠不足ですが、赤ちゃんが寝てくれた時に寝ようとしても目が冴えてなかなか眠れません😣
夜中は授乳中にうとうともしますし、疲れも自覚しています。毎夜まとまって寝たいなと思いつつ、日中など寝られる時に目が冴えてしまうのはホルモンでしょうか?
まだ産後ハイの状態なんでしょうか?
同じような方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくその頃は眠くてもなぜか寝れず寝てもすぐ起きちゃって寝れませんでした😶

ホルモンのせいだと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は眠れるようになりましたか?😳

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいからですかね🤔授乳も落ち着いてきた頃、夜はぐっすり眠れるようになりました❣️

• 7月8日
べりー*

私も産後全然眠れずでした😣みんなに赤ちゃん見てるから寝ておいで〜と言われても、一人になっても結局寝れずでした💦

段々寝よう寝ようがストレスだったので、別に仕事あるわけでもないし寝不足でもいっか!と割り切りました🤣体が寝不足にも慣れていきました😑✨生後半年とかになるとリズムがついて朝寝夕寝とするので、その頃はお昼寝を一緒にしてました!夜間授乳が9ヵ月頃まで3時間おきだったので夜まともに寝れたのは1歳頃です(笑)