※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお肉を食べにくくなり、形のあるお肉や薄切り豚肉もNG。2歳過ぎてお肉が噛めないのか心配。同じ経験の方、食べやすい肉料理のアイデアを教えてください。

最近娘にお肉を食べさせると、ステーキ、唐揚げ、鶏の照り焼きなど形がしっかりあるものは手をつけず、ひき肉だと食べますが飲み込むのにめちゃくちゃ時間がかかります。
炒め物に入ってる豚肉の薄切りもだめです。
前は形があるお肉でも普通に食べてて、さすがに筋など噛みきれないのは出してましたが、かための鶏胸肉でも食べてました。
2歳過ぎてお肉が噛めないとかそんなことありますかね?😅
単に味が好きじゃなくなったんでしょうか。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

こんな子でも食べやすい肉料理があれば教えて頂きたいです。

コメント

うちもまだthe肉は食べません😂
ひき肉やチキンナゲット、ウインナーは食べるので、グニグニしてて噛み砕けないのが嫌なのかなと思ってます💦

肉は半ば諦めてます😂アドバイスにならずすみません💦

‪みしゃ

食感に飽きて、食べづらいからめんどくさいみたいな時期が定期的にありました!昨日まで食べてたじゃん!みたいな時もあり、しまいにはハンバーグすら拒否とか😵

3歳位まで殆ど肉はひき肉かウインナーしか食べてくれませんでした😂キッチンバサミでめっちゃ細かく切ってあげたりしてました。
最近になってやっと食感より味付けが好みだと頑張って食べるようになりましたが、気分乗らないと食べない時あります。

細かく切ってあげてみてはいかがでしょうか😊🤨

ゆう

もうすぐ3歳ですが、まだお肉は食べないもの結構ありますよ💦

ステーキや塊肉は食べないだろうとまだあげたこと無いですが。
鶏肉もささみや胸肉の方が食べやすいようでもも肉はダメ。薄切り肉も噛み切りにくくダメです。

やはり挽肉が食べやすく、ハンバーグ、肉団子、ナゲット、焼売とかはパクパク食べます

ひかり

うちは逆にハンバーグや餃子、そぼろ系食べてくれません😢

唐揚げや照り焼き、豚バラ、ロース、焼き魚とかは食べてくれるんですが、、、

反対に困っています😭