※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
子育て・グッズ

育休中の方へ質問です。大雨警報の際、登園させるべきか悩んでいます。他の方は休まれましたか?

育休中の方に質問です。

今日大雨警報がでていたんですが、
岡山県南部に住んでいて
そんなに雨も降っていなかったので
いつも通りに登園させました💡
降園の時担任の先生に、
大雨警報や洪水警報のときには
家で見える方はご協力を…
という風に言われハッとなりました😅

皆さん休まれてましたか?
もしくは休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今日は休ませました☔️
以前、警報が出ている事に気付かず登園したら帰らされました😂

a-mam

先日警報が出た際、長男の中学は休みになりましたが、次男三男は保育園行かせました🙆‍♀️
他の育休中の方も普通に預けてましたよ🙄

いつき母

うちも今日登園させたら、
先生に遠回しに出来たら自宅保育を…って言われてしまいました😢
園にもよるとは思いますが、次からは休ませようかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は園からのLINEで、可能な方は自宅保育をお願いしますという通知が来たので昨日今日と休ませました!明日も休ませる予定です😌

ママリ

保育園からもらった資料に育休中、自宅保育できる家庭はお休みさせてくださいとかいてあったので、今日は仕事もお休みだったのでお休みさせました😊

とーます。

皆さんありがとうございます😣
マンションに住んでいて、
同じ園の育休中の方々も行ってたので
何も考えずに登園させてました💦
皆さんのコメントを
参考にさせていただきます☺️✨

まーみん

うちは休ませました(*^^*)

EMMAママ

うちも休ませましたー!もしお迎えの連絡来てもすぐ行かないといけないし、どうしてもじゃない時は休ませてもいいのかなー?と思います!

うちは幼稚園なのですが、休園しますとお知らせが届きました😅びっくりでした💦

ももたろう

うちの自治体では、育休中の人は休むことになってます。配られたプリントに書いてありました〜!

Rエエ♥

うちは幼稚園から
朝メールきて通常保育でしたが、
安全に登園できないと保護者の判断により登園を控えた場合は園へ連絡してください。その場合は欠席扱いとはなりません。
と書いてました!