※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

2人目の男の子妊娠で、周囲からの性別に関するコメントに戸惑い。上の子が男の子で楽しい育児中。2人目も男の子でOKだが、女の子ママの意見にモヤモヤ。

2人目妊娠7ヶ月です。

2人目の妊娠報告は、あんまりしていなかったのですが会社に連絡したり、上司やらに伝えていると、やはり風の噂は立つもので、妊娠おめでとう❗️と連絡をもらうことが多くなりました。

必ずといって良いほど、性別どっち⁉️と聞かれ、
「男の子だよー」とか、布石を打って
「また男の子が来てくれるよー」とか言うのですが、

「ウケるー」
「◯◯は男の子ママって感じだもんね!」
とか言われます。
確かに性格は男っぽいですけど、
モヤモヤするし、イラッとしたりする日々です。
たいてい言ってくるのは女の子がいるおうちのママがほとんど。

なんだかなぁーー。

確かにそれぞれ育ててみたかったのは事実なんですけど、
上の子が男の子で、本当に今楽しく育児が出来てるから
2人目も男の子でもいいじゃん!と受け止めていたところなんですけどねー。

モヤモヤします。
すみません、質問でもなんでもないんですけど笑

コメント

deleted user

まだ私は我が子に会えてませんが、なんか分かります…
パート先でも「私は男の子のママ」とか「あの人は女の子のママっぽい」みたいなことをパートさんがけっこういて、無事に産まれるならどっちでも良くない?と思っていました😂
男の子のママも女の子のママもそれぞれでいいじゃんと😂

  • ふくふく

    ふくふく

    無事に産まれることが本当1番ですよね。
    周りの声ってどうしても入ってきちゃうんですけど、決めつけるなよ、、って思います。

    • 7月9日
Nina

私も2人目の時「大変だね」とか
よく言われました😅
その時は自分も女の子を産みたい気持ちが強く
諦められていない所があったので
余計イライラやモヤモヤしてたんだと思います!
今男の子2人でとっても可愛くて
なんなら3人目も男の子でも
良いかなと思うぐらいなったら
全然気にならなくなりました😂

  • ふくふく

    ふくふく

    実際生まれたら気にならなくなりますかね?
    1人目の時から女の子希望だったのですが、見事に男の子2人になりそうで😅
    周りも知っていたからなのか、めっちゃ言われるんですよね💦
    早く気にならなくなりたいです😅

    • 7月9日
  • Nina

    Nina

    私も1人目から女の子希望でした🤣
    私は産まれたら我が子が1番で
    あまり気にならなくなりました✨

    • 7月9日
あゆ

私も2人目妊娠した時は、女の子育ててみたいなと思ってたけど、男の子です。と14週くらいの時に産婦人科の先生に言われてからは、まあ、男の子兄弟でもいいか、元気で生まれてくれたら何の問題もないよね。と思いながら、28週(妊娠8か月)になりました。
職場に男の子兄弟のママさん沢山いるので、男の子兄弟の育児教えて下さい。なんて、笑いながら話してます。

  • ふくふく

    ふくふく

    週数近いですね⭐️
    本当、元気が1番❗️それで充分ですよね。
    1人目の時に本当にそう感じました。
    周りは意外と両方産んでるところが多いので、、😭

    • 7月9日
  • あゆ

    あゆ

    週数近いですよね😀
    元気が一番ですね😊
    上の子の時は、未満児の時は、1年に1回は、入退院を繰り返してたので、入院もなく、元気に育ってくれたらいいかな?なんて思っちゃいます💦

    • 7月9日
  • ふくふく

    ふくふく

    入院繰り返すのは親もハラハラするし、大変ですよね💦
    本当、病気や怪我とかができる限り少なく元気であればそれで幸せですよ❤️

    • 7月10日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    病気、怪我出来る限り少なく、元気に育って欲しいです。上の息子も、まだ、1歳くらいにかかった川崎病の定期健診に通院してるので💦

    • 7月10日
エヌ

関係ねーよ!!って言ってやりたいですね🤣
しかも女の子ママが言ってるのにイラッとしますね💦悪気なくても私とあなたは違うってマウントしてるみたいで😅

男の子かわいいですよね!!私も息子が大好きです。

生まれてくる子だって、奇跡の確率でその子が自分のところに生まれてきてくれるわけですし、それだけで満足です😊

  • ふくふく

    ふくふく

    そうなんですよー。マウントしてくる感じがしてイラッとします💢
    でも男の子でも女の子でも個性によっても違うし、女の子でも暴君の子もいますしね、、、と、心の中で思ってます🤣

    • 7月9日
まめ

私は女の子ママです🥺2人目はまだ性別分かってません。
友人は男の子2人のママですが
自虐的にまた男の子だよー😂
と言われるのでなんと答えていいのか困ります💦

私は
いいねぇ💓男の子可愛いだろうな❤️
無事に産まれてくれたらどっちでも嬉しいよね✨

と、言いました!

逆質問で申し訳ないのですが、
男の子ママさんになんと答えたらいいですか?🤔

私は心の底から男の子も女の子もどちらでも嬉しいし有難いと思っています🥺💓

  • ふくふく

    ふくふく

    私だったら肯定的な返しをしてくれると嬉しいって思います✨
    「男の子いいやん!」
    「男の子はママに優しいしいいね!」
    とか、ポジティブなことを言ってもらえると良いのではないでしょうか?⭐️

    • 7月10日