※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

人工授精時の精子の運動率が気になります。持参した精子の運動率と病院での検査結果が一致しない場合、問題が生じるでしょうか?

人工授精て、精子の運動率てあがるんですか?
また、そこの病院ではそのような精子検査ができないのですが、持ってきた精子の運動率と人工授精する時の運動率て分からないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精だと、基本精子を濃縮するので運動率は高くなります🙌🏻
その病院はそういった処理もされないのですか?

されないならあまり人工授精の意味がないかもです💦

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🧐
    今月人工授精でしたが、排卵日を逃してしまいまだしたことないのですが...

旦那の精子検査 近くの泌尿器科でしてみてーと言われしたのですが、ママリで人工授精前は〇%で濃縮?洗浄後は〇%で運動率がアップの数字をみまして...

精子検査できないのに人工授精のその運動率て病院で分かるのかなー?と...なんて説明したらいいな上手く伝わってないかもです😭分かりますかね?いいたいこと😭😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精液検査してないのであれば、数値も出ないと思います🙌🏻
    おそらく専門のとこでないと、培養士さんがいないと思うので、、💦

うちも一回泌尿器科で見てもらいましたが、顕微鏡で見るだけで数値とかは出なかったです💦

• 7月8日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね☹️
    て、ことはそのママリで見たのは専門で数値も出せるクリニックてことですね🤔

私のとこは数値出せないので運動率分からず人工授精を行う形になりますね🧐

人工授精してるてことは培養士さんは居てるてことですよね?
    そうとは限らないのですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精してないのであればいない可能性高いと思います💭
    泌尿器科とかだと培養士さんいなそそーですよね💦

培養士さんいたら、数値は出せると思うので🙌🏻

• 7月8日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🧐
    病院に聞いたら分かりますよね?

病院に培養士さんがいなくても数値は出せないが人工授精は行ってるてことですよね?
    色々とすみません...🥲
    私の病院の受付の方も先生も愛想悪くて色々と聞きづらくてですね🥲

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そこまではわからないので病院に直接聞いてみてください💦😊
    それか培養士いるならホームページとかに書いてると思いますよ💭
    人工授精を行うのは医師なので、培養士さんいなくてもできるのはできると思います💦

• 7月9日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね...培養士さん居なくても数値は出せないが医師の先生が洗浄後行うとゆう感じですね🙂

やっぱり大きい病院に変えようかな😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値出せないなら、どれくらいの可能性なのかもわからないですもんね💦
    そちらの病院に詳しく聞いてみるか、大きい病院に変えるのが間違いないかもですね😅

• 7月9日
  • yuーーー

yuーーー

そうですよね🥲
    病院変えることにしました(笑)🥲
    色々とありがとうございます🙏

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいかもですね😅
    頑張ってください🙏🏻

• 7月9日