※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいる方、甘いお菓子を毎日食べさせていますか❓ 幼稚園後にお菓子をあげているけど、毎日は多いかなと思っています。具体的にはチョコマシュマロ3個とビスコ1個を与えています。みなさんの意識を知りたいです。

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、いいねでお願いします!

甘いお菓子を毎日食べさせていますか❓

私は子供が3歳になって、幼稚園のあとに毎日甘いお菓子をあげています💦💦
毎日は食べさせない方がいいのかなと思いつつ、幼稚園で気疲れしてくるので喜ばせようとお菓子をあげています。

・コンビニで売っているチョコマシュマロを3個
・ビスコを個包装されたもの1個(中に4個くらい入っています)

毎日、上記を食べさせていますが、毎日は多いですよね💦

みなさんの意識を知りたいので、いいねをお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日甘いものを食べさせている🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

甘いものは時々しかあげていない。

幼稚園行くようになればお腹は空くので、ビスケットや冷凍お弁当甩オムレツあげちゃうかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行くと帰りはお腹が空きますよね😅おやつの内容を見直したいと思います😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

気になるようでしたらチョコとかじゃなく、焼き芋とか小魚とかにしたら、罪悪感なくあげられる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    罪悪感なくあげられるおやつに変えた方がいいですね😃👌

• 7月8日
𝒦

幼稚園頑張ってるしーって
おやつくらい好きなの食べさせてあげたくてあげちゃってます😂
その代わり毎日の歯磨きは徹底的にしてます🌟
まだ虫歯はできたことありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげているんですね!

そうそう、幼稚園頑張っているので、喜ぶものを食べさせています😅

小さい頃は気になってあまりおかし系はあげたくなかったのですが、3歳過ぎたので気にしなくていいかなと思ってあげていましたが、ふと、食べさせ過ぎかなと不安になりました😅

• 7月8日
ゆゆ

保育園で軽食や、お菓子、給食がある為平日はお菓子は
夕飯食べたら少しだけ渡してます!
夕飯食べることができなくなると困るので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお菓子が出ることもあるんですね!

お菓子は少しあげているんですね😃

• 7月8日
みかん

保育園に行っていて夕方帰宅なので帰宅後にジュース一杯は飲ませています💦
お菓子は晩御飯の兼ね合いもあり食べさせてません💦
保育園お休みの時も、基本は果物などにしてますが、どうしてもお菓子やゼリーなどを欲しがるので…休みの日くらい良いかなって思って食べさせてます😶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方帰宅でしたら、おやつをあげると晩御飯食べられなるなりますね😅

でも、たまにしかお菓子を食べさせていないんですね!果物が身体にはいいですね😃

• 7月8日
あき

ご飯を食べる時間がはやいので普段はあげません。私のご機嫌次第であげてます。子供が私の想像以上に頑張ったなら1つあげます。
果物やミックスナッツとかなら毎日あげてもいいのかな。でも固いものもあげすぎると受け口になりやすくなるから気を付けないとですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固いものは受け口になるんですか😳😳😳貴重な情報ありがとうございます!知らなかったです!

固いものあげすぎないようにしようと思いました😇

• 7月8日
  • あき

あき

噛む力がついて下顎が発達して受け口になってしまいます。噛む力がついていいのかと思ったらまさかの落とし穴でした。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛む力は弱いよりは強い方がいいと思っていましたが、やり過ぎも良くないですね😅💧

• 7月9日
さくさくパンダ

保育園でおやつを食べて帰ってきてるにもかかわらず帰ったらグミ5個とかあげちゃってます😂
とかとんがりコーンとか😂
ご飯までのつなぎ?ですかね😅
しかも夕ご飯たべて、そのあとお風呂あがりにチューペットか、フルーツヨーグルトか、果物どれかひとつえらばせてたべさせてます😂

全然いいんじゃないですかねー?👀
チョコマシュマロか、ビスコどっちかとかじゃ納得しないかんじですかね??👀
まぁでも別に私的にはいいかなとおもっちゃいます😂
幼稚園、おやつないんですよね??👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が楽になるようなコメントありがとうございます😂❣️

子供の身体に悪いことしている…と罪悪感があったので、救われました。

息子は、チョコマシュマロやビスコは、どっちでもいいみたいです。

本人はお菓子の催促はしませんが、私が幼稚園行く前にテンション上げさせるために、マシュマロ1個あげでいる感じです😅

緊張するタイプの子供なので、リラックスさせるためのマシュマロでした😅

で、終わって気疲れしているので、リラックスさせるためのマシュマロやビスコを与えている感じです🤣

あげない日は、本人も別にちょうだいともなんとも言いません😅

なので、ビスコだけでも喜ぶと思います😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はおやつはないです!

• 7月8日
ゆう

うちも幼稚園から帰って来ると
なんか食べたい!と言うので
作ったさつまいもクッキーやバナナケーキ、果物などを用意してます🥰最初は市販のおかしをあげていましたがなかなかお腹にたまらないようで量が必要になるので、それだとあまり身体によくないかなぁと思いいまにいたります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のお菓子よりは手作りのお菓子、果物が身体にはよさそうですね❗️

うちは、お菓子はそんなに量を欲しがりませんが、私がついついあげてしまいます😅

マシュマロ1個でも満足そうにしているので、本当はお菓子無しでも良さそうです😂

内容を変えて、果物をあげるようにしてみようと思います❣️

• 7月8日