※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に「デブ」と言われてから体重を気にし、食事が怖くなり、自殺を考えたり、体重管理に悩んでいます。食べることが怖く、体調もすぐれない状況です。

産後仲の良かった友達に会ったら、会ってる間ずっと「デブ」等と言われました。

笑いながら流していましたが、帰ったあとも頭の中でずっと「デブ」「ブス」と嘲笑う声が響いていました。

ご飯を食べるのが怖くなり、ちょっとでも体重が増えてたら酷く落ち込んで、死にたくなりました。

耐えられなくなり、ODをして、死のうと思いました。

でも、救急車で運ばれて死ねませんでした。

いつになっても頭の中でぐるぐると、「私はデブだ。」「醜い」「痩せないと」「食べたくない」と響いています。

デブと言われてから、3、4ヶ月経ちますが6キロ痩せました。

1日1食、1000カロリー以内、

毎日体重を測るのが怖いです。

太っていたらどうしよう…。

もっと痩せないと…。

最近体調が優れない日が続くようになりました。

まだまだ太っています。

でもこんな食生活じゃだめだってわかってるんです。

分かってるんですけど、食べるのが怖いんです…。

もうどうしたらいいのか、わかりません。

コメント

だんご

その友達切りましょう
悪影響でしかありません。
体重増えてても痩せててもこの人になんも関係ないし誰か死ぬわけでもないので深く考えないで〜!!!!ご飯食べて体力付けないと子供とも遊べませんよ!

はじめてのママリ🔰

食事制限ではキレイに痩せれないですよ💦食でなく運動すればいいと思います☺️

そしてそんな人は友達じゃないと思うので縁切りおさらばです🙌🏻笑

はじめてのママリ🔰

デブで何が悪いんでしょう。

お母さんが笑っていてくれれば赤ちゃんはそれだけでハッピーなんですよ。それなのに体重に囚われて死のうとするなんて本末転倒です。

その友達はあちゃんさんにとって他人です。あちゃんさんが幸せにしてあげないといけないのは赤ちゃんと旦那さんと自分自身ですよ。

その友達にはもう二度と会わなければいいんです。デブでもブスでもなんでもいいから笑顔のママが一番ですよ。

Kotori

デブなんていう友達いらないでしょ。
お母さん、しっかり!!
しっかり食べてよく寝ること。。

お子様のために生きてください。
産後うつかもしれませんから治療も視野に通院してください🙏

ココまる♡

6キロも!?
もう充分ですよ😳😳
というか痩せなくていいんですよ!

失礼ですがそんな人友達なんかじゃありません😤