※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供との日常について悩んでいます。支援センターや公園で友達ができず、ママ友との交流が足りない状況です。同じような方や2、3歳の子供を持つ方の日常を知りたいです。

子供には申し訳ないのですが…
毎日つまらないなぁと感じることが多いです💦

息子は公園があまり好きではないので、週2回くらい支援センターに行きます。
あとは実母に遊んでもらったり、ショッピングモールをぷらぷらしてます。
ずっと家にいるのはきついです…
そして、支援センター等に行ってますが、なかなか友達も出来ません😭
ママ友同士で遊んでいたりすると羨ましいなぁと思ってしまいます💦
学生時代の子持ちの友達はいますが、近くに住んでいないし、コロナもあって全然会えません。

2、3歳で幼稚園前のお子さんがいる方は毎日何をしていますか?または同じような方いますか?😭

コメント

私も子どもと一日中家にいるのが本当に嫌です。。
一緒に遊ぶのとか面倒くさいです。
だからすぐ公園とか外に連れ出しますね。
私はママ友は多い方ですが、いちいち連絡とって遊ぶ約束するのは面倒なのであまりしませんね😅

支援センターに行っただけではなかなか友だちできませんよね😅

私は話してて楽しいなーと思ったママさんには積極的にLINEを聞いたりしてます!

ぽんさんは連絡先聞いたりしてますか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。

ママ友がいても、わざわざ約束して遊ぶことはあまりないんですね🤔
    たまたま会ったら話したり、遊んだりする感じなのでしょうか?

自分から聞いたことはないです😅断られたらどうしようと思ってしまいます💦

嬉しいことに聞いていただいたことはありますが、そのまま疎遠になりました😅

• 7月8日

退会ユーザー

普段行かない大きめの公園や、動物園等に行く時はママ友を誘ったりしますが、
    平日の何もない日とかはわざわざ誘いませんね。

ほぼ毎日のように近所の公園に行くので、誰か知ってるママさんがだいたい誰かいるのでそこで話したり遊んだりはします。
    あとは自宅の庭や駐車場で遊んでたら、近所の仲良しの子とママさんが通りかかってそのまま一緒に庭や家の中で遊んだり、
    逆に相手のお宅の庭や家の中で遊んだりはよくします。

連絡先聞いたのに疎遠になるって、聞く前にそこまで仲良くなってないってことですよね😅
    私は何度も会って何度も話すようになってから連絡先聞くので疎遠になることはないですね。

私自身連絡先聞かれて嫌な気持ちになったことないので( むしろ嬉しい)、結構自分から聞きます。

自分が思うほど他人は自分のことなんとも思ってない(好きでもないし嫌いでもない)ので、気の合うママさんにはいつも軽い感じで連絡先聞いてます!

• 7月8日

日替わりで4箇所ほど支援センター通いです😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    4箇所もあって羨ましいです🥺✨

• 7月8日

プレには通ってないんですか?

お友達をつくるのってなかなか幼稚園とか行かないとわたしの場合出来ないなとかんじました!
プレにかよってできましたよ!

あとはうちも適当に遊んでます😓