※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金は出産手当金と別で、1ヶ月後に振り込まれますか?17日で育休に入り2ヶ月目だけど、会社からの連絡がない。

みなさん育児休業給付金は出産手当金が振り込まれて1ヶ月後くらいには振り込まれましたか??

17日で育休に入って2ヶ月目になるのですが会社からなんの連絡もなく、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

育休に入って2ヶ月経ってから申請が可能になるので、もうちょっと先になると思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんはどれくらいで振り込まれましたか?💦申請してから😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月9日出産で、初回が12月14日とかだったと思います!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ育休から2ヶ月経ってすぐ申請してくれたんですね💦めっちゃ咲いたんだ💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本最短でやってくれますが、一回だけ1ヶ月ぐらい遅れたことありました😭

• 7月8日

だいたい子どもの生後半年前くらいに初回が振り込まれるとおもいます!
私4/16から育休にはいったんですが、2ヶ月目の月末に申請してもらって今日決定通知書来ましたよ🙌🏼