※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

お子さんの病院嫌い、泣き止まず。いつ頃落ち着くでしょうか?1歳8ヶ月健診で大変だったとのこと。

病院嫌いでギャン泣きのお子さん、いつくらいから落ち着いて診察させてくれるようになりましたか?😭

1歳までの頻繁の予防接種のせいで、病院に入った途端泣きそうな感じになり、先生の前に座るなり終始ギャン泣きで先生の声も聞こえない程です😱💦
注射しなくても話聞いてるだけでもずーっと泣いてます(笑)

これっていつくらいから落ち着くんでしょう😂
今日は1歳8ヶ月健診だったのですが、もう1人だけギャーギャーで、私も身重なので汗だくでしたが、コロナの関係もあり誰も必要以上に手伝ってくれず本当に疲れました😂w

コメント

3歳くらいに落ち着きました。体重計乗るだけなのにギャン泣きしていましたが。3歳過ぎてから予防接種も泣くの我慢して泣かなくなりました!

• Mii

Mii

回答ありがとうございます!
    皆さん3歳頃なんですね😭気長に頑張りたいと思います!

• 7月8日
ゆと

うちも3歳から予防接種や風邪の時では泣かなくなりましたが、未だにダメなのは歯科で口を見られる、耳鼻咽喉科で鼻を見る時はめっちゃ泣いて先生を蹴るなどで暴れます😭
話して理解するのが3歳ぐらいからだと思うのですが、かなり上の子に病院というのを説明して苦労してきました💦
あと、先生などの相性もあるみたいで色々な病院連れて行きましたが好きな先生の病院は自ら怖くないから行く!!と言ったりする日が来ますよ😳

• Mii

Mii

やはり3歳頃なんですね😂今は説明してもわかんないですもんね💦
    先生の相性もあるんですね😳そういう先生を見つけられたら少しは助かるかもしれませんね!
    気長に頑張ろうと思います😂!

• 7月8日
なの

11ヶ月で入院して病院嫌いになりました💦事前に何するか伝えとくのと、待合室では痛いことないよって言っておくと待合室とかでは泣かずにいられるように最近なりました!

小児科なら聴診器と喉みるくらいなのでもしもしとお口あ〜んだけ
痛い痛いないよ〜とか移動中に大丈夫よ〜とか言ったりして😁
耳鼻科は痛かったりするのでみてもらってるあいだはまだ仕方ないかなぁと思ってます😂

• Mii

Mii

同じ月齢なのにすごいです🥺👏🏽息子は同じように言ってもいざ先生の前に座るともうダメです😂

怖いのは仕方ないですもんね😢でもこっちが辛くなります😭
    わかるようになるまで気長に頑張ろうと思います!

• 7月8日