※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人(女性29歳)が虫や生き物嫌いで日常生活に困っています。具体的には、ナスの皮や鶏肉、魚などに気持ち悪さを感じています。同じ経験をされている方、精神的な疾患の可能性について教えてください。

友人(女性29歳)が極度の虫や生き物嫌いで
本人もたくさんのことを我慢して生活しています。
具体例としては、、、
・ナスの皮がカブトムシのように感じて触れない。
・鶏肉(一枚肉)は皮が気持ち悪くて触れない。
・魚の開きや干物、切られていない丸ごと1匹の魚。

などです。
同じような思いをされている方いますか??
また、何か精神的な疾患によるものでしょうか、、、?
友人も苦しんでいるので少しでも情報をいただけたら
助かります。

コメント

ママリ

そこまでではないですが、丸ごと1匹の魚は私も触れないですしエビの脚の部分なども見るだけでゾッとします😂でも主人と自分の健康のためにと思って我慢してます!虫も大小関わらず見つけると発狂します🤣精神的なものというより育った環境ではないですかね?
克服出来るものでもないので避けられる物は避けていくしかないかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね、、、
    たしかに育ってきた環境にもよりそうです🥺
    友人も肉や魚は切り身を、ナスは業務スーパーのナスを使用するように工夫すると言っているのでどうにかなりそうですが、治るというより避けることしかできないですよね!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

野菜は大丈夫ですが、鶏肉や魚は私も無理です。
なので切ってあるものしか買いません。
主人にも絶対無理だと言ってるので、魚を捌いたりは主人の担当です。
無理なものは無理!
無理して克服しようとしなくていいと思います!

deleted user

野菜は平気ですが、
私も鶏の皮や、魚は苦手です
というか魚に至っては得意な人の方が少ないのでは…?

皮むき気持ち悪いけどたまに我慢してやってます
基本は皮なし買って、避けられない場合は我慢して目をつぶって一気にやってます(笑)

魚は切ってあるものしか使ってません
以前夫がイカが大好きで大きいのを知り合いが釣ったから捌いて!と貰ってきましたが
顔が無理なので「足引き抜いて顔と足切断してくれるならあとはやる」と言ってやったくらいです(笑)

苦手なものは苦手なので避けるしかないと思います汗