※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食を残す子どもについて不安です。お弁当作りが大変で、給食を続けてもいいか悩んでいます。

今年4月から幼稚園に通う子どもがいます。
週に何回か幼稚園の給食をお願いしてますが、残す事が多いです…。
幼稚園入るまではご飯はちゃんと食べていたのでちょっとショックでした。(コンビニ等のお弁当はあまり食べませんでしたが…。)
今も時々完食もありますが、引き続き給食にしてもいいのか不安になります。
私が体調が良くなくて毎日お弁当ががなかなか辛くて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校でも給食ですし、わたしは
食べないからとお弁当にする必要ないと思います!
むしろ家では提供できない料理も出てくると思うし、お友達と同じものを食べるという勉強にもなるし、わたしはメリットも多いと思ってます。
それにママの味だけでなく、色々な味に慣れてる方がいいと言うのはよく聞きます😊