※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お金・保険

完母の方は、搾乳のタイミングがわからず困っています。微量の母乳を冷凍する際の方法についてアドバイスを求めています。

完母の方は、預ける際はミルクですか??搾乳して冷凍しておきたいのですが、差し乳のためパンパンに張ることがあまりなく、搾乳のタイミングがよくわかりません(´;ω;`)

普段の授乳のときに、あげていないほうのお乳も刺激されて噴射してしまうため、その分は哺乳瓶にとっておくのですがあまりに微量(10mlほど)で中途半端で💧冷凍用の母乳バッグは継ぎ足し不可能ですよね?その微量のために使い捨てのバッグを使うのはもったいなくて(´;ω;`)
よければアドバイスお願いします😢

コメント

女の子ママ

すみません!!(T_T)カテゴリーはミスです(T_T)

ちりさ

同じ日だったら、継ぎ足して大丈夫だと思います!
病院いた時に、直接哺乳瓶にしぼって、そのままたびに、冷蔵保存していました。24時間はもつみたいなので、すぎたら継ぎ足しはだめだと思いますが、、
差し乳はほんととれないですよね
私は、片方あげて、もう片方がパンパンになったら搾ります。

夜間授乳の前に絞ってました(﹡´◡`﹡ )だいたい起きるタイミングが同じくらいだったので、その少し前にアラームかけるか自然に自分が起きちゃって、夜だと張ってて飲むとむせてたので、飲ませる前に絞ってましたよ(﹡´◡`﹡ )夜の方が多く作られるというので私はそうしてました♡

YUI

差し乳の為搾乳できず同じです>_<
少量の搾乳してましたが、
時間が勿体なく感じてしまいました😂

極力預けないようにしてますが、
預ける日が分かったら
週1回ミルクをあげてて慣れさせてます。
前日の夜も念の為ミルクにして
当日預けるって感じでした⭐️

女の子ママ

ありがとうございました(´;ω;`)💖
とても参考になりました❣️