※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳の中卒シングルマザーです。准看護師に興味があります。准看護師の資格を持つシングルマザーの経験を聞きたいです。

25歳、中卒のシングルマザーです👩‍👦頭は多分すごく悪いです。看護師の資格に興味があります。中卒なので准看護師になると思いますが、シングルマザーで准看護師の資格を取得した方いますか?友達に看護師がいてすごく大変そうですが、シングルマザーになり手に職をと考え始めました。お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

さらい

じゅんかんのがっこう、通ってました。
じゅんかんなら、割りとハードル低く行けるかと。

でもサポートあった方が良いような。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!実家などからのサポートでしょうか?

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    お子さんが体調わるくなったときとかですね。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!お母さんもパートしていますが、サポートしてもらえると思います🙇‍♀️准看護師は毎日学校に通いますか?

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    毎日通いました

    • 7月8日
  • さらい

    さらい

    夏休みとかはありましたよ

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

准看護師です!あまり休むと留年になり周りにもたくさん留年した方いました🥲なのでお子さん見てくれる方とか必要になりますね💦実習中、休んだらほぼほぼアウトでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!学校に通うのは2年間ですか?どんな事をやるのかあまりイメージ湧かないんですが😣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年でした!一年目は主に授業で一年終わりから卒業までは実習などがあり色んな病院に行く感じですね💦わたしの周りはとにかく記録物で寝らず実習きてました😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、なんで准看護師かというと安定してるかな?と思い興味を持ったのですが🥲実習などすごく大変なイメージです💦働きながら学校に通いましたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きながら行ってました!学校によっては週に2回だけなど
    わたしのところは昼から3時間で仕事3時間して行ってました!

    安定はしてるけど給料は良くないですね💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました🥲本屋さんにいって看護師資格の本を見てきました、准看護師っていう資格の本はなかったのですが勉強は看護師さんと変わらないのですか?普通に数学、国語とかあってびっくりしました...笑私にはなれそうにありません🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強は看護の勉強と国語、社会とかでした
    数学はなかったです!

    准看は看護の基礎などを学んで
    正看はそこを深く勉強するという感じですね!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました😣なるほど!挑戦してみたい気持ちはあります!やるとしたら、お母さんの協力を得られますがお母さんが仕事の日にお熱など出したら預かってもらえる人がいないのでそこが...って感じです🥲詳しくありがとうございました💕😭

    • 7月11日