※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親が千葉に住んでいます。私たち夫婦は愛知県です。緊急事態宣言…

旦那の親が千葉に住んでいます。

私たち夫婦は愛知県です。

緊急事態宣言が出ましたよね。
でも東京だけですよね?この場合お盆にこちらに来たいと言われた時皆様ならどうしますか?

去年の今頃はじめて緊急事態宣言が出て、往来も禁止されていたので緊急事態宣言中には来なくて宣言が明けてからうちに泊まりに来ました。

その時に義父が
『 仕事で歌舞伎町行ったんだけどさ~人が全然居なくて〜』
って言ってて

え?仕事で都内に出るのに普通に会いに来る人なんだ…って思いました。😖義父はコロナなんて大丈夫っしょ!って考えの人だからだと思います。

今年のお盆も連絡来ると思いますが、オリンピック後なので正直怖いです。しかしいちいち、仕事で都内に出てませんか?って聞くのは失礼でしょうか?

千葉に住んでるし仕事で東京言ったくらいで大丈夫だろ~とか言ってきそうですが正直コロナがかなり流行ってたら来ないで欲しい…でも約1年会えてないからさすがに怒られそう。

我慢してあわなきゃなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら夫に訴えて、夫から伝えてもらいます
お子さんまだ小さいですし、万が一のことがあったら困りますからね💦
その頃に関東周辺の増加数も分からないですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

あまりにも感染者数が多かったら
    旦那に言ってみます!!
    さすがに子供小さいので怖いです😖

• 7月8日
ママちゃん

仕事で都内出てませんか?と聞くのは、お断りワードなんだろうなぁと受け手は思いそうですね🤔緊急事態宣言出されすぎて首都圏の人間はそこまで気にしていないのが実情だと思います😔

お盆はオリンピックもあるので今以上に感染拡大してるだろうし、「お盆の前に都の感染者が1000人超えたり、デルタ株のように新しいものが出ていたら延期しましょう」の方が自然かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにまずいですかね('д')
    前回会ってから言われたので、
    会う前に知りたいな~って思いました🤮とりあえずそれは聞かないようにして、1000人超えてたらさすがに断ってもらいます!!

• 7月8日

うちの両親がおんなじタイプです😅
住まいは関東で、父親が日本全国出張してるような人です。

それなのに去年のコロナピークから、「毎年行ってるから」という理由で沖縄行こうとしたり(阻止しました)、
遠方の田舎で、お年寄りばかりの祖母の一周忌に行こうとしたり(これは親戚側から断られてました)、
本当に危機感ないんですよね😅💦

現在父親は関西地方にいて、お盆も連休も実家に帰ってくるようです。
私は里帰り出産しようと思いましたが、「対策はきちんとしてる」らしいので、実の親だけどちょっと無理だなと思って辞めました。
ほかにも理由はありますが…

正直、小さいお子さんがいて県外移動をしてくるのはやめて欲しいですよね😔💦
会えない辛さはあるけれど、今我慢すれば今まで通り会えるんだから!と思っています😭
旦那さんから説得してもらって、テレビ通話とかで我慢してもらえるといいのですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今よりも増えた場合は旦那に説得してもらってテレビ電話にしてもらいます🥺

正直出産祝いも誕生日プレゼントも貰ったことないのでそうゆう時だけ会いたいって言われても都合いいなぁとしか思いません😖断ってもらいます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じ愛知県民としては来てほしくないです🤣

1年以上実家帰れてない人とか沢山いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからは義実家には2年行ってません🤮ただ義父が来るって感じです😖

私も感染者数多い内は来て欲しくないです😱

• 7月8日
ママリ

私の実家が沖縄でコロナ流行る前に里帰り出産して、愛知に戻ってきてからは1回も沖縄帰ってないですし、旦那の実家は神奈川ですが、1回も帰ってないし、会ってないです😥子供小さいうちは緊急事態出てなくても怖くて帰れないです。
困ったお義父さんですね😥旦那さんははじめてのママリさんと同じ考えならいいですけどね…断って貰いましょ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私と似た考えです!
    ただあまりにも会えてないと、断りづらいし申し訳ないから断らなくてもいい?って感じで😓

今はまた都内で感染者数多くなってきてるのでさすがに断ってくれると思いますが…。どうなんだろう。

• 7月9日