※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘の症状で悩んでいます。綿棒浣腸で便が出てスッキリするも、繰り返し起こります。同じ経験の方、原因や改善法について教えてください。

生後1ヶ月の息子です。
毎日うんちが少なくとも1回は出ているので安心しきっていたら、2日前に謎の大不機嫌。
お腹が硬く綿棒浣腸をしたら大量にうんちが出ました。
その後スッキリしたようで、すぐに寝てくれました。

次の日の昨日は、排便も有り安心しきっていたのですが…

昨日の夜中(今日の明け方)突然、大不機嫌になり寝てくれないというか、寝れない様子。
まさかと思いお腹を触ると硬かったので、のの字マッサージや足を動かしてみたんですが出ないし。本人も寝れないし苦しそうなので綿棒浣腸をしたら、やっぱり出て、スッキリしたのかやっと安眠してくれています。

1日1回は出てたけど、便秘の症状あったって方いらっしゃいますか?

体質なのか、他に何か原因があるのか…

もし、同じような方がいらっしゃれば、原因と思わしき事や改善法などをご教示いただけたらと思います。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

1週間くらいでない子もいますよね💦💦

のの字やら金魚体操やら。。

不機嫌な所ありますよねー💧

小児科に相談とかは行きましたか??

お風呂に浸かってる時にお腹をマッサージする。。。とか?
綿棒浣腸で出るのは良いですけど、癖になるとそれでしか出なくなりそうで。。。

一度プロに相談した方がいいのかな?💦💦💦

ためにならずすみません🙇‍♀️💦💦