※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が3週間続く発熱、鼻水、咳。薬効かず、RSウィルスか病気の可能性か心配。RSウィルスの症状でしょうか?

現在1歳8ヶ月の息子ですが、ずっと38〜39度の発熱、鼻水、たまに痰混じりの咳、が続いています。熱が下がったと思っても夜間になると発熱したり、間2.3日平熱だったのに、また熱がでたりを繰り返し、もう3週間ほどになります。
その間に、3回小児科に行き、鼻水の薬や去痰剤を貰い飲ませていますが効いてる感じがありません。3回目の小児科で、お医者さんもなんの症状だろうねーーと頭を悩ませながら念のため、と抗生物質の薬も貰いもうすぐ飲みきりそうですが、熱が下がる気配もなく‥。
RSウィルスがいま流行ってると聞きましたが、RSだとこんな症状なのでしょうか??それとも他の病気の可能性とかってありますかね‥?

コメント

おけい

原因がわからないですね。
病院を変えてみるのも手だと思います。
RSウイルスの検査などはやっていないのですか?