※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所トラブルについてみなさんのご意見をお聞かせください。私たち家…

ご近所トラブルについて

みなさんのご意見をお聞かせください。

私たち家族は今、義実家の所有するアパートに住まわせてもらっています。
3月くらいから、アパートの道を挟んで向かいのお宅の息子さんがバイクに乗るようになり、とにかく音が凄いです。
朝や昼だったらまだ大丈夫なのですが、夜中2時3時にも凄い音を立てて出掛けていきます。
また、息子さん一人ならまだしも最近仲間が集まる場になっているようで何台もやってきます。
車で来る仲間もいて、その仲間がアパート側に車を路駐して窓からタバコをアパート側にポイポイ捨てています。
住まわせてもらっていることもあり、夫は休みの日にアパートの廊下や駐車場などの掃除をしており、バイクの音だけでなく最近のタバコのポイ捨てに相当頭にきており昨日、「もう限界だからエクセルで文章を打って(バイクの音やタバコのポイ捨てに迷惑していること)夜中わからないようにその家に張ってくる」と言い出しました。
たしかに私たちだけでなくご近所の方たちも迷惑していると思うので夫の言うことももっともだと思います。
ただ、私はその張り紙をしたことによって誰が文句を言ってきたか特定されて幼い娘が危険に晒されることがとにかく怖いです。
義実家もバイクのお宅も昔からこの土地に住んでいるご近所さんなのでトラブルになってしまうことも危惧しています。
私としては夫に勝手に動かず義実家に相談して近所の交番にも相談することを提案したのですが、警察に言って更に大事になるのも逆恨みが怖いし、でも警察に言ってもらわないと終わらないかもしれないし…ととにかく悩みすぎて狂いそうです。

長くなってしまいましたが、みなさんだったらどうしますか??

ちなみにバイクの息子さんのご家族は近くに住んでいますがその溜まり場になっているところには息子さんだけが住んでいるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

深夜も仲間で集まってガヤガヤやっているのでしょうか?

私でしたら深夜に集まってガヤガヤやっているような時に通報します(笑)
流石に深夜にガヤガヤとやっていれば通報するようなお家は出てくると思いますよ。
匿名で通報できるでしょうし、警察がくれば大人しくなるかなぁ?という予想なのですが、、、
注意の張り紙をしたところで気にしない人はいるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一気に大人数ではなく2.3人やってきて家の中に入ってく…というかんじみたいです💦
    帰るときに玄関で話してくのが聞こえます。
    私も張り紙見てやめてくれるような人たちではないように感じてしまいます…
    バイクはとにかくうるさいんですが一瞬でいなくなってしまうので通報のタイミングを見て今度電話してみようと思います!
    助言ありがとうございました!

• 7月8日
BOYママ

近所にそんな感じの人が居て
誰かが警察に通報したら
警察の方が定期的に見回りしに来てくれましたよ。
そしたらその問題の人落ち着いて今では居るの?ってぐらいになりました。

張り紙だとバレた時が怖いので、警察が1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験を教えてもらえてとてもありがたいです✨
    通報したその日に間に合わなくて注意されなくても定期的に見回りしてもらえると凄く安心です!
    向かいの息子さんも落ち着いてほしいです😢
    やはり警察に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 7月9日

私も警察に通報します。
張り紙くらいだともっと酷くなりそうですので😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、酷くなるのが怖いです💦
    今度警察に相談してみます。

• 7月8日
ママリ

警察への通報が1番かと思います。
その際にタバコを路上に捨てるなど迷惑してる際も警察に匿名で伝えた方がいいと思います。
昔からその土地に住んでいるからといって、迷惑をかけていい事にはならないです😞
トラブルを回避したいのであれば貼り紙よりも第三者が入るよう、警察がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコの件も迷惑しているので伝えようと思います。
    逆恨みを怖がってしまっていましたが、悪いことをしている人をそのままにしていい訳ではありませんよね…
    目が覚めました!
    助言ありがとうございます!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私もアパート暮らしなので
    こういった問題は嫌ですよね😞
    特にタバコの吸殻は火事の原因にもなりかねないので😞😞

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に勘弁してもらいたいです😫
    火事怖いです💦
    子どもも多いアパートなので無事に解決したいです!

• 7月8日
ママ

警察が1番いいですよ。
張り紙した相手が特定されたら顔合わせるのも辛くなります。
ご近所だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特定されたら住みづらくなるだろうと危惧してました💦
    警察に入ってもらえるよう相談してみます。

• 7月8日
ゆきんこ

私なら警察に通報します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助言をいただき、警察に電話しようと覚悟を決めました💦
    ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

現行犯で注意が一番効くので
集まってる時、警察に即通報します。

アパートに住んでるなら
どこの誰が通報したかなんて分からないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり現行犯ですよね…
    バイクでやってきて家の奥に行ってしまい、一時間後くらいに帰っていく流れみたいでなかなか難しいのですが、バイクでうるさくやってきたときに通報して…というかんじでやってみようと思います。
    アパートにオーナーが住んでることは知ってそうなので特定されないか危惧してましたが、それだけではわからないですもんね。
    色々考えすぎてしまいました💦

• 7月8日