※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

初めての離乳食でベビーフードを買おうと思っています。1個だけで足りるか、追加で何か必要でしょうか?出先で持っていくものも教えてください。

今度初めて出先で離乳食をあげます。
ベビーフードもあげたことありません。
このベビーフード買ってみようと思うのですが
これ1個買って足りるんですか??
ごはんおかずスープがついてると
書いてますが...
追加で何かあげるものありますか?
規定の量食べる子です!
教えてください。

あと出先で離乳食あげるときは
何を持っていったらいいですか???

コメント

👶🏻♡

このベビーフードです

ママリ

うちの子も普通の量食べるのですが、面倒なのでコレしか食べさせてませんでした😅あとは市販のおやつとか持って行ってます。果物とかでもいいのではないでしょうか?😊

m.k08

これ、1箱に2つ入ってますが2つ食べさせて1食って計算なので160gなんですけどうちの子はこれだけだと足りないのでミルクも持っていってます💡

• m.k08

m.k08

もしくは、パンケーキ的なものとかお腹に溜まるものを持って行って食べさせてます☺️

• 7月8日
まっち

うちはよく食べる方だったので、このお弁当とフルーツ(バナナが多かったです)をいつも持って行ってました😊✨

えつこ🔰

うちの子達は一箱では、ぜーんぜん足りませんでした😅‼︎
なので二箱は持っていってましたね💦
スプーンは私も付属の物を使っていたので、他にもエプロンがあったほうがいいかもしれません😊‼️うちでは外出用に使い捨ての紙エプロン購入してました✨
あと食べ終わると座っているのが嫌になってくるので、食後用にジュースやおもちゃも必須でした…

ままり

全部で160gですが規定量より少ないですか?
それで考えればいいかなと思います🤔
その頃の規定量忘れてしまいましたが、うちは規定より確実に食べててこれじゃ足りなかったのでお店の場合はライス頼んでご飯の方を傘増ししたりしてました!
持ってったのはエプロン、ゴミ袋、マグ、スプーンフォークとかです😊
口と手とか、拭くものはおしり拭き使ってました😊
ゴミ袋と別でエプロンとか使ったもの入れる袋も持ってましたよ!

全部で160グラムですね。

ベビーフードってあんまり噛まずにパクパク食べれちゃうので物足りなーいって騒ぐかもしれないので、私ならパン持っていきますね!

外で食べる時に必要なものは
・スプーン(これは31のスプーンみたいに小さいです💦)
・お食事エプロン
・お茶
・手口拭き
・ゴミ入れる袋やエプロンを持ち帰る袋

ですかね😳

ベビーフード食べさせたことないなら食べさせてみた方がいいかなと思います。苦手で食べないってなると大変なので💦