※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が高熱と嘔吐の時、在宅勤務で看病するか休むか悩んでいます。家にいるからといって仕事ができるわけではなく、有休も減るし難しいです。

会社務めで在宅勤務できるママさん、
子供の高熱と嘔吐の時、在宅しながら看病しますか?休んで看病しますか?

在宅勤務できる時代になって通勤時間も仕事にあてられるのは便利ではありますが、
子供の体調不良の時どことなく休みづらく感じる時があります。家にいるんだから在宅勤務できるでしょ?みたいな🤷

高熱と嘔吐じゃ側にいても目離すの怖いし、回復してくると構ってほしくて仕事にならないし、
有休も減るし休まないに越したことないけど…🤔

コメント

とり

コロナ前から在宅可能な職場です。
子供の年齢によっては仕事しながら看病可能と思いますが、未満児の頃は子供面倒見ながら在宅は、無理でした😇

年長児のお子さん持ちの先輩は全然いける!との事なので、一人で寝れる、遊べる、親の仕事の邪魔をしない分別が付くようになれば大丈夫かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は有休をあまり使いたくないので変則的に働かせてもらってます。子どもが寝たら仕事、構って欲しくなったら中断みたいな感じです。

上司は無理しないで休んで〜って感じですが私がそうさせてもらってる感じです😅

ママリ

未満時見ながら在宅はムリですね💦
年長くらいになったらできますよ!仕事している横で寝かせて時々様子みていました。

なみ

有給使って休みます!
仕事したくないし、
そもそも仕事にならないし。