※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。長くなるので、苦手な方はご遠慮ください…。毎朝、4…

旦那についてです。
長くなるので、苦手な方はご遠慮ください…。

毎朝、4時〜5時過ぎに子どもに起こされ、(泣きながら叩かれたり、髪の毛引っ張られたり、めちゃくちゃ痛いことされて起こされます)オムツ替えやご飯の準備、食べさせる、洗い物など片付ける、夜ご飯仕込む、子どもの着替え、自分の着替え、子どもの歯磨き、などなど…
もちろん子どもの相手をしながら、私が全部1人でやります。
旦那は仕事行くギリギリまで寝てます。何もしません。

この、起こされる時。尋常じゃないくらい痛いときかあって、痛いって!やめてよー!とたまに騒ぐ時があります。(滅多にありません)
その時の旦那、身体をわざわざ起こし、自分が眠たいので、なんやーー!!!!!💢と怒鳴ることがあります。
私からすると、寝てるだけのくせに、お前がなんや!と思います。
それを伝えたところ、覚えてないと言います。謝りもしません。
朝、怒鳴るのはすべて覚えてないそうです。
腹立つ、と言うと、じゃあ言わせてもらうけどと。
そっち(私のことです)も寝てる時は同じだ、と言います。

私は正社員で育児時短勤務しています。フルタイムではありませんが、保育園送迎と通勤で往復3時間ほどかかるので時間的にも結構きついです。
なので、月に一度あるかないか…
子ども寝かしつけと同時に寝てることがあります。
そして、旦那が遅くに帰宅。何も終わってないので、私を叩いて起こそうとします。
私は限界で寝てるため、なかなか起きれませんし、もう!痛いって!と強めに言います。本当に普通に痛いです…
この、私が痛い!と強めに言うのが、朝の旦那の怒鳴るのと同じだ、と言われました。

これ、同じですか??
私には分からず…皆さんはどう思われますか?

コメント

気まぐれちゃん♪♪

うちの旦那も寝てる時、寝起きの時のことは全て記憶にございませーーん!!タイプです😫
何か言えば「お前だって…」で返してくるので全然話になりません。
が、それでも負けず言い返します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    やっぱりそういう方もいらっしゃるのですね、、
    この話をしたら、旦那は怒って会話がなくなりました笑

• 7月9日

すごくすごく分かります。
子供からの引っ張ったり 寝起きにそれやられると
イラっとして 痛いっていいますよ!
それを怒鳴るなーって !
引っ張られても無いのに 言うなってかんじですよ!
それに寝落ちしてるの起こすなら 少しは思いやって 家事手伝ったらいいとおもいます。男ってやる人とやらない人の差が凄いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    やっぱりそうですよね!
    この話をしたら、旦那は怒って会話がなくなりました笑

• 7月9日