※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暴力虐待やモラハラがあり、精神的にも辛い状況。離婚後も嫌がらせが続き、職場でもパワハラを受けている。子供の熱で休むことも許されず、ストレスがたまっている。どうすればいいかわからない。

暴力虐待浮気浪費モラハラあり
精神的にも辛いです
1月に暴力され警察沙汰になり
5月に離婚成立しましたが今だに嫌がらせをされます
弁護士お互いついてても頭おかしいことばかりされます
私は自律神経失調症の疑いと言われ
蕁麻疹、頭痛食欲低下、吐き気などあります。
1月に子宮付近を蹴られそれ以降から不正出血と見られるものや、生理がちゃんと来たりこなかったり薄らしか出なかったりと生理不順です。

子供は7月から保育園が決まり入園してます
私も7月から仕事復帰しましたが
パワハラがすごくて平気で社員に言ってはいけない発言をする人たちなので妊娠する前からストレスですごくて何回もやめて上司に相談してましたが改善されませんでした、、

復帰後すぐに若いのに妊娠して離婚して
子育てもできないでとか言われました
あからさまなことも言われてます。
子供の熱とかで仕事休むのは論外とも言われました。
子供が熱出し数日続いても実家に預けてでも仕事こい
正職員なのにそういうことされたら困る
など言われました。毎日呼び出されて言われてます。

もう疲れました何も思わなくなりました
どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな会社やめたらどうですか?
辞表も郵送にしてそのあと着信が来ても拒否!
仕事はまだまだ選ばなければたくさんありますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児休暇中から7社受けて全部落ちてるので収入を考えると仕事見つからないと辞められないと思ってました。色々と不安があってもうどうしたらいいのかわかりません、、
    ずっと辞めたいとは思ってましたが仕事がないと娘を育てていけないのでやめるに辞めれなかったです

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…職種にもよりますけど私は今は専業主婦なんですけど介護士をしていて介護だと案外シングルマザーの方多いですよ😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在介護の仕事してての、その理解のなさなので辞めたかったです

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦介護って他にもないですか?
    多分場所、人にもよりますけど旦那の働いてる施設も我が強い人が多いのでやめていきます💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもありますがもう介護はやりたくないです。切迫早産の診断受けても理解なかったのでもう介護自体携わりたくないです。事務員や他の保育園の迎えの時間に間に合うような仕事探してますがありません。今の仕事も早番遅番夜勤入れと言われてます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務や販売系もダメですかね?薬局で働いてるママさんよく見かけますよ!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局も考えましたが、元義親が薬局関係で働いてていろんなお店に出入れしてると聞いてるので嫌でした。元義親にも散々色々と言われて法的にも頭おかしいことを調停内で言ってきて現在も言ってきてますので、、もう、つかれました

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構範囲が狭まっちゃいますね…でも働かないといけない、しかも今の職場はパワハラばかりですもんね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいんでしょうかね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務とかは倍率がかなり高いんですけどあと、コンビニの昼間の時間か工場系ですかね😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃6万の家に住んでて1歳半の娘一人いますがやっていけるか不安です。コンビニだと。

• 7月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

やめた方がいいと思います…
色んなとこ面接行きまくってとりあえず入ってたら保育園も辞めなくていいと思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7社受けて全部落ちていて
    全部理由が小さな子供がいるのに
    シングルマザーなのに慣れない仕事するよりそのまま続けたほうがいいと言われました。
    全員に言われたのでもうどうしていいかわかりません

• 7月8日
あおい

精神的に辛い時に、多方から色々なことを言われてさらに消耗されていることと思います。
あなたの素直な声を聞いて行動できるのはあなただけです!福祉はあなたを助けるためにあります、ぜひ利用してみてくださいね。
娘さんのためにも笑顔で働けるところを根気強く探しましょう。

…私は30社以上受けてようやく再就職できました。
子供がいるだけでこんなにも世間は冷たいのかと絶望しました。
でもきっと理解ある会社があるはずです。
全ては縁だと思います。
働きながら、育児しながら、家事しながら、、、就活なんて本当に大変で辛いですよね。。
でも決まった先には笑顔でいられる未来があると信じて、福祉をたくさん頼られるといいと思います。
離婚するという勇気と一歩を踏み出せたあなたなら、次の一歩もきっと!
どうか前向きに。あなたにはたくさんの味方がいますよ。

はじめてのママリ🔰

しんどい状態が続いていますね。。。
元旦那さんはどんなおかしなことばかりしてくるんでしょうか?

職場についてですが、パワハラについて上司に相談しても改善されないとのことなので、何を言っても無駄だと思います。
まずはパワハラに悩んでいる方向けの無料の相談窓口ダイヤルがありますので、そちらでどう対処していくか相談してみるといいと思います。
それと転職したいようであれば、転職エイジェントかハローワークを利用してみてください。
自分で探して面接行くのには労力も時間もかかります。
仲介業者にはあらかじめシングルマザーや子育て中のママさん歓迎のお仕事がいくつか用意されていますので、その中から気にいるところを探すことができると思います。
一旦、今の状態から抜け出せるように、いろんな人の力を借りて、心身ともに健康な状態になりましょう。