※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那が細かいしうるさい方いますか?うちの旦那は掃除は何一つしないのに…

旦那が細かいしうるさい方いますか?
うちの旦那は掃除は何一つしないのに私に文句ばかり言うしそれに食事も今日の何入れた?調味料何?とかすごく言ってきてそうゆう事言われるのが嫌で旦那に食事はもうしないとはっきり言ったら俺は嫌味で言ったわけではないとか料理もしないなら嫁としての立場もないし友達の嫁はもっとしっかり当たり前の事してると言われました。
普段だって自分の気分で子供と遊ぶ、お風呂入れる位しかしないし考えが古いし協力してくれよって私は思います。
本当に言い方が威圧的にきついしモラハラだなこの人って思うし旦那と一緒にいるだけで気が休まらないし私だってゆっくりゴロゴロしたいと思う日々です。
旦那はどう思ってるかわかりませんが私は旦那もいるのが苦痛で旦那と一緒にいても全然楽しいし幸せと思えませんし何か会話したらまたキレはじめるのかな、と思う日々です。
こんな旦那どう思いますか?
旦那は私がいつもいけない。改善しようとか自分が悪いとか思わないか?とすごく言います、、

コメント

たなか

嫌な姑みたいでめんどくさいですね😂
友達の嫁はしっかりやってるって、友達はのようにそんな細かく聞いてるんか?って🤣

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

友達の嫁は子供の世話を全部して家事も完璧にこないして朝も早起きしてお弁当作って当たり前の事ができてるとか言うんです。だったら自分も変わるようにしなよって思うし本当にむかつくを超えました、、

• 7月8日
ママリ

うちもそんな感じの時ありました。
娘がまだ夜通し寝なくて朝起きれなくて7時とかに起きると「もっと早起きしろ、他の人はもっとちゃんとしてるよ?」や子供が新生児の頃、もう少し家事育児手伝って欲しいと伝えたら「シングルマザーの人はどうしてるの?」等々。
早起きに関しては確かに早起きしてる人もいるかもしれないけど、遅めに起床してる人だっている、私の周りはシングルマザーが多いが実家にめちゃくちゃ頼ってたり、彼氏が家事全部やったりしてるなどを伝えたら黙りました。

今もたまに子育てしないのに偉そうに上から口だけだしてくるので「じゃあ、あなたも親なんだからあなたがやってね」や「本当に何もやらないできないのに口だけは一丁前だね」と常に言ってたら旦那は何か言いかけても黙る事が増えました🤭

そんな友達のお嫁さんと比べるなら今の世の中夫が家事育児やるのなんて当たり前だからみんなやってるよ?と言ってやりたくなりますね。
りぼんちゃんさんが何もしなくなったら旦那様、何もできなさそうですね😑

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当にそうです、、
    ムカつきを通り越して呆れからもう何も旦那に関していなくならないかなとしか思えません、、家庭環境もやはりあるんですかね、、?
    なんでこうなるんだろうって思います、、

• 7月8日
りんご

正直嫁辞めていい気もします。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ムカつきを超え口が達者なんですよね、、会話すればする程ムカつき距離おきたいです。言い方本当にきついんです、、

• 7月8日

そんな細かいことは言いませんが、自分は悪くないって態度うちの旦那と一緒です。

ってか、他人の嫁と比べたらアウトです。
あなたは他人の家庭の何を知ってるの?って思いますし、友達が事細かに朝から晩までの家族の行動を話したんか?友達の嫁の本心知ってるか?ってなります。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ムカつきを越してそうゆう事言うかとも思いますし色々な度を超えて本当に嫌になります。
    だったら自分も改善しろって思うし関わりたくありません、、
    何しても頑固すぎて変わらないんですよね、、

• 7月8日
kmama

いちいちそんなん言われながらご飯作ったり生活したくないですね😅
あーいえばこーいうタイプなのか…イライラしちゃうかも😂
友達の嫁を引き合いに出すなら他の友達はそんな風にネチネチ色々言ってくるんかって言いたくなります🤯

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当にあー言えばこういうってなるし本当に離れたいし休む期間がほしいです。
    家にいるだけでおかしくなりそうです🥲🥲
    本当に他の嫁と比べたりとかおかしいですよね、、

• 7月8日
mi

うちは朝は自分で適当に食べたり食べなかったり、お昼も自分でかわいそうな程のお弁当持ってってます🤣
りぼんちゃん🔰さん、ほぼワンオペで毎日頑張ってらっしゃいます。十分ご立派すぎます!!
旦那様、同じ良い大人ですし文句言ってないで自分の世話くらい自分でしろと思います😉

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!本当にムカつくを超えました、、
    何なんですかね、、
    モラハラ気質もあるので余計にだし私の事家政婦としか思ってるようにしか思えません、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何一つやらないくせに
文句や嫌みは人一倍です。
今日も朝から喧嘩…

ほんと離婚したいし
ほんと糞旦那

まじ殺したいくらい
殺意わきますよ。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当にそうですよね、、
    口は達者だし文句ばっかりムカつきますし相手の事何も考えないし、、
    離れたいし離婚した方が幸せなんだなって思ってます、、

• 7月8日
みゅーまん

してあげたくなるような旦那、父親になってから言いやがれって感じですよね👹
自分にやってもらえる価値がないってわかってないですよね😡
家事やってもらったりするのが当たり前っていうことではなく、様々な事を協力してくれたり優しい言葉がけしたくれたり(贅沢ですかね😅)労ってくれればこっちも尽くしますよね(笑)

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当にそうです。
    文句に口が達者にも程があります、、
    ムカつきを越して同じ空気も吸いたくありません、、
    私に対して優しさなんてないし本当にいなくならないかなって思います、、

• 7月8日

そんなに他の嫁みたいに完璧にしてほしいなら、どうぞそのような完璧な嫁を探されたらどうです?

私もあなたのような口うるさいモラハラ旦那より、よそ様の子供と嫁に優しい家事育児も協力的な大らかな旦那を探したほうが良さそうですね😌

って言ってもいいレベルかと思います。モラハラ旦那に負けちゃいけません🙅‍♀️
言い返してやらないと🤬💢

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    本当にうちの旦那は口が達者にも程がある文句あるとかなり10でかえってくるしめんどくさいです。否定されるとキレるしおかしいですよね、、

• 7月8日
ままり

調味料何?→さぁ!何でしょう!🤗

友達の嫁は〜→友達の旦那は調味料クイズはしないし家事育児に協力的そして年収もあなたの倍だけど?

改善、自分が悪いと思わないか?
→そのままお言葉お返しします🤪

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当にムカつきを越して態度改めるとかないですからね、、
    モラハラだしむかつくし💦

• 7月8日
まりぞー

他人の嫁と比べられてもって感じですし、そんなうるさい事言うなら自分でやって。子供じゃないんだし。

嫁の立場とかほざいてるけど、お前は父親として夫として何かしてんのか??
仕事だけしてりゃいいってもんじゃねーんだよ。
うちの友達の旦那だってもっとしっかり当たり前の事してますけど。お前自分の事を棚に上げて何言ってんの??

って思います(人様のご主人にすみません)。

協力とか手伝うじゃなくて、2人の家で2人の子供なんだから兼業主婦だろうが、専業主婦だろうが家事育児その他やって当たり前なんですがね。

お前も改善しようとか自分も悪いなと思わないのか??

って😂😂