コメント
BIG MOE
うちも最初はそんな感じでした!
時が過ぎれば大丈夫になります!最初は押さえつけて磨いてました!
今一歳9ヶ月でやっと泣かずに磨かせてくれます!
退会ユーザー
我が家もそうでした~!
上の子は2歳くらいからおとなしく口を開けてくれるようになりました☆
下の子は毎回泣きながら無理やり押さえ付けてやってます(^_^;)
最近はいないいないばぁーや、変顔しながらだと磨かせてくれる時もありますが、誰にもその姿は見せられません(笑)
-
みかちょ
そうなんですね^_^
いないいないばぁ‼️良いです‼️
やってみます‼️- 9月16日
めろんぱんな♡
初めは嫌がっていたのですが、無理やりやっているうちに抵抗しなくなってきました!
最近では、仕上げ磨きの歯ブラシを見せたら、嬉しそうに近寄ってきて私の膝に寝転がります😅
ニコニコ褒めながらやるとその気になってくれました!(笑)
-
みかちょ
そうなんですね^_^
可愛いですね💖
うちも早くそうならないかなぁ(o^^o)- 9月16日
リタマーリー
うちもです。
テレビ見せながらやったりしてますが「うっとーしーな!」みたいに振り払われます(笑)
支援センターで歯科衛生士さんが歯のお話をしてくれたんですが、泣き叫ぶのは仕方ないと言われたので、無理やり磨いてます。
-
みかちょ
そうなんですね!
歯科衛生士の友達が居るので聞いてみるのもいいですね^_^- 9月16日
みかちょ
そうなんですね(>_<)
時期が来ればちゃんと磨かせてくれるのですね(>_<)安心しました^_^
BIG MOE
今も泣くときもありますが、その時は好きなオモチャとか持たせて誤魔化してます!
虫歯にしたくないので、心を鬼にして磨いてました!
いろいろ歌歌ったりとか試したんですが全部ダメでもう諦めて無理やりやってました!
泣き叫んでましたが、磨かないわけにいかないし、時がたてば大丈夫ですよ
あとは家族みんなで歯を磨く姿を無理と見せてました!
バイ菌怖い怖いから歯磨きしようと聞こえるように言いながらしたりしてました!
効果があったからわかりません。
みかちょ
そうですよね‼️
虫歯にしたくないですもんね(>_<)
おもちゃや歌‼️良いですね^_^
早速今日の夜やってみます‼️
旦那にも協力してもらって皆んなで歯磨きしてみます^_^
BIG MOE
うちの子は何しても全然ダメでした!
頑張って下さい❗