※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那がとてもストレスです。ここで吐かせてください。ストレスが溜まり…

旦那がとてもストレスです。
ここで吐かせてください。
ストレスが溜まりすぎてどうにかなりそうです。
元々共働きでお互い朝から晩まで仕事で、
私は医療系の仕事のため夜勤もありますが
旦那ら家事にはちょっと参加する程度です。(ゴミ捨て、皿洗い)
運が良ければご飯を作ってくれることもありますが
ほとんど私が家事をおこなっています。
私は料理が苦手でできれば作りたくないのですが
子供もいるためそんなわけにはいかず、、、
休みの日にはレシピをみながらいつもより手のかかった
料理を作ってみたり自分でも頑張ってるのですが
帰ってきた旦那が「誰がこんなに食べると??、俺食べんよ。
〇〇ってあんまり好きじゃないっちゃんね。」
と毎回言われます。
旦那は肥満で、ほんと自分の好きなものしか食べません。
唐揚げやらパンにはマヨネーズとチーズかけたり等
性格が体型にでているみたいです。
そして最後に一言、仕事より家事育児で家にいる方が楽だよね。

その言葉聞いて涙がぽろぽろ。あー、この人はなにもわかっていないんだ。私が陰でいろんなことしてる事気づいてても当たり前になってるんだー。感謝もされず、文句言われても子供の為嫌なことも頑張ってきたのになんでわかってくれないんだろう。
じゃあ、仕事せんで家事に専念してと一言言ったら、
仕事は辞めれん。他の人に迷惑かかるからと。
それはお互い様でしょう。仕事してる身、なぜ女性が休まなくちゃいけないのか、なぜ家事は女性がしないといけないのかこんな世の中嫌になります。
世の女性の皆さん本当すごいです。
私も強くならなきゃなー泣いてばかりでは何も変わらないよね。
今度から旦那のご飯、洗濯いたしません。

コメント

🐱

そんな旦那さんのために悩んで涙流してる時間がもったいないです😭
少しゆっくりするなど、自分の好きなことするなど何もかも忘れてゆっくりする時間にしてください😭
とはいえモヤモヤはたまりますし嫌なもんは嫌ですよね😢
俺食べんよなんて言われたらほんとむかつきますね🤬
私が食べたいくらいです🤬🤬🤬

アンパンチーまま

お疲れ様です。
お互い仕事のストレスがピークなんですかね💦💦💦

子ども第一に考えてたら家事なんて二の次ですよね💦

お休みの日は旦那さんが子供と遊んでくれるんですか?
公園などに連れ出してくれますか?

いっぱい作ったって次の日食べればいいんです!
嫌なら食べなきゃいいんですよ👍👍
自分でやらないのに文句言う資格ないですよ👍

BGMくらいで無視無視👍
ふーん。が全ての返事でいいんじゃないですか?笑

腹が立つなら言ってやりましょう。

全部👍👍👍

文句があるなら自分でやれ。
私は自分と子供の事だけやる

お前は大人なんだから、自分でできるよね?っで、オッケーですよ👍👍👍

まりぞー

家にいる方が楽。

その言葉でどんなに家事育児に非協力的で積極性がないかよく分かります。

うちの旦那は、仕事の方が楽だわ。何か疲れるねー💦💦
って言います。
それだけ子供と関わりあって家の事もするから理解してくれてると思ってます。

私、専業主婦で家でずっと下2人見ながら家事育児してますがほんと疲れます。可愛いんですがね🥺

そんな理解もない旦那さんの事で悩む必要なしです。