※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一
家族・旦那

文章長くなってしまいます。あと3日で8カ月になる男の子の育児奮闘中の2…

カテ違いだったらすいません。
いつもお世話になっております。
文章長くなってしまいます。

あと3日で8カ月になる男の子の育児奮闘中の29歳です‼︎
最近、息子が夜なかなか寝なくて困っています。
昼寝もあまりしません。
やっと寝た‼︎と思い寝室に行くと、、、

ここからが相談なのですが、
旦那のイビキがすごくて。。
体重が100キロ超えしてるので器官が狭くなりイビキがすごいのだと思いますが。
私も最近、母親と祖父が入院し神経が尖っているのもあり心配事が多くて。
そのイビキが気になって布団に入って1時間寝れない日が1週間ぐらいになります。

子供寝かしてからイビキと戦うので寝るのが2時とかになります。
さすがに1週間たつと頭がクラクラしてきてしまい。

旦那に相談し私が違う部屋で寝ると言うと、俺が寝る。と言ってくれたのですが、その後の言葉が、、、
俺と寝たくないんやな。
と。

旦那の母親と仲が良いので同時に相談すると、私と子供はいつも通り、旦那に違う部屋に寝てもらったらいい!と言ってくれました。

私が我慢して今まで通り寝るのか、思い切って別の部屋で寝てもらうのか。

皆さんはこのような経験されたりしましたか?
最初の息子が中々寝ない事に関しては色々試し中なので、イビキの事について相談です‼︎
よろしくお願いします。

長文しつれいしました。

コメント

やんぶー

太りすぎやーーーー!!!
と言って、一緒にダイエットしてみるのはいかがですか?
一緒におりたいからダイエット頑張ろうよ!
でもトピ主さん優しいですね〜私なら
寝れない!!怒 ピシャっ!!って感じで別室で寝るか、旦那に出てってもらうかなー。
優しい。見習うべきですね´◡`

• 一

一緒にダイエットはしてるのですが、私は減ってますが旦那が中々痩せなくて。笑
    優しいというより、旦那が子供なので何か言ったスネたりするのです〜笑

• 9月16日
  • やんぶー

やんぶー

旦那さん痩せないのか!笑
    それはそれで可愛いー´◡`♡
    じゃあ、一緒に寝ないとき、に、
    協力してくれてありがとう♡チュ♡
    とかはどうですか?!♡
    協力してくれるから私も育児頑張れるよ(´◡`๑) とか、旦那をたててあげてみては!?
    今日は寝れるといいですねーーー!!!

• 9月16日
こままちゃま

ママが睡眠不足だと、おっぱいも出づらくなるし、イライラするしで、良いことありません。
お子ちゃまが寝たときに一緒にうたた寝するだけでも違いますよ(*´∇`*)
イビキ辛いですよね(;´Д⊂)
「子供が夜中起きたりして、うるさくしてお仕事で疲れて寝ているあなたの睡眠の邪魔になりたくないから、子供と別の部屋にするね。」ではだめなんでしょうか?
あと、まだまだパパが俺が一番と思っているようにかんじたので、ここはパパを育児に巻き込むのが一番だと思いますよ(o^・^o)
うちも男の子なので、パパとお洋服をペアルックにしたり、お風呂にいれてもらったりしてました。

• 一

息子がお昼寝の時に寝ようと思ってますが、最近、お昼寝を20分もしないぐらいを数回しかしなくて。。。
    別の部屋という事=さよなら
    と思うぐらい極端なパパなのです(⌒-⌒; )笑
    いびきを抑える為に色々試してみましょうかね〜

• 9月16日