※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お仕事

コロナワクチン接種後の風邪症状で出勤悩み。子供も病気で受診困難。接種後の風邪欠勤対象か。

介護職員で、利用者も職員もコロナワクチン二回接種された方、風邪症状あっても出勤しますか? 今日は公休なので良いけど明日も同じ症状なら、、、と悩んじゃいます。

次男両耳中耳炎からの発熱で今週お休み、長男は健康だけど雷雨の為幼稚園休ませ自宅静養するので耳鼻科受診出来ません。そもそも今日休診。コロナ前なら悩むことなく出勤するレベルの初期の風邪症状(咽頭痛、鼻詰まり、透明鼻水、微熱、痰絡みの咳)です。
コロナ初期、接種前だと欠勤対象らしいですが二回接種した後なのでどうなのかなと。。

コメント

たなか

1人で判断できないので
「気持ちは元気なんですけど…」と添えた上で課長に電話して相談します。

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    風邪症状悪化、次男も解熱しないので親子揃って自宅静養します。

    • 7月8日