※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

なんか主人が1週間以上ずっと咳してて咳が止まらなくて昨日違う病院に行…

なんか主人が1週間以上ずっと咳してて咳が止まらなくて昨日違う病院に行って薬変えたら咳が止まり始めました。
いつも、六畳の部屋で3人で寝てるのですが
今日すごく蒸し暑くて、エアコンつけて寝てます。
主人が寝室に行くとまた咳💦
エアコンに当たると咳が出るんですかね?💦
結局エアコンきついわ。と機嫌悪くしてリビングで寝るといってリビングに行きました。
おやすみと言ったけどシカトされました。
なんか機嫌悪くしてイライラして今外に出てどっか行きました。
私は寝室にいますが。
今日早朝に起きて友達とゴルフ行って眠いand疲れたのは分かるけどそんな機嫌悪くなる案件ですか?😓
エアコンつけた私が悪いんですかね?💦

コメント

deleted user

エアコンに当たると喉乾燥して咳出ますよ!

  • らんらん

    らんらん

    旦那に合わせてエアコン止めるべきでしたかね?😅
    娘もすごい汗だし私も暑過ぎて寝れないです😓

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

エアコンの中のカビがアレルゲンになることありますよ。
全然気にしてなかったけど、私も検査してもらった時にカビアレルギーがありました。

カビアレルギーが原因ならばエアコンの掃除業者に掃除してもらうと1.2年は咳も軽くなるかもしれません。

  • らんらん

    らんらん

    こないだ掃除したばかりなのに😭😭😭😭
    明日もきっと機嫌悪いだろうけどカビアレルギーかも?と言ってみます…がんばります…

    • 7月8日
はじめてのママリ

私もカビアレルギーがあって、職場に行くとエアコンが見るからに汚いので咳が出たり鼻がムズムズしたりすることがたまにあります😅
咳がしんどくてもー!!ってなる気持ちも分からなくもないですが、そんなにイライラすることでもないです(笑)
他に何かムシャクシャすることがあったんじゃないですかね💦?
ぴーやんさんは悪いことしてないので気にしなくていいと思います😂笑

今日はムシムシするのでエアコン無しとか暑くて無理ですし😭💔

あと、咳喘息とかだと寝ようとした時に咳が止まらなくなったりするので、それもあるのかな?と思います💦
寝たいのに寝れなくてイライラする!っていうのはあるのかな…人に当たるのは違うと思いますが(笑)

  • らんらん

    らんらん

    そんなイライラすることじゃないですよね.
    短気アンド自分の思い通りに行かないとハイパー不機嫌になる人なので今日は早く寝たかったのに私がエアコンつけたために咳が出て寝れなかったイコール私のせいみたいな感じです😓
    寝ようとした時に咳出るの嫌ですよね.私もついこないだまでそうでやっと咳がおさまって来ました‼️
    今リビングにいる主人も咳が聞こえないのでやはりエアコンのせいですね…🥲

    • 7月8日
ままり

エアコンは咳出ますよね💦でも子供がいるからうちも付けてます!大人より子供優先です!

  • らんらん

    らんらん

    私と娘は平気なんですけどね!?😭

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    体質だと思います!私はエアコンは大丈夫だけど扇風機は咳が出ます!旦那と子供はエアコンも扇風機も平気です!
    なので私は口元毛布で隠して寝てます笑

    • 7月8日
mom

うちもエアコン付け出してから娘が咳をするようになったので、加湿空気清浄機をいっしょにつけるようにしたら大丈夫になりましたよ😊

  • らんらん

    らんらん

    昨日加湿器つけて寝ました❗️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

エアコンは業者に掃除してもらわないと咳でます。お掃除ロボついてて自分でそうじしましたが、カビがあって咳でて、業者にたのんだら治ります。毎年おなじパターンです

  • らんらん

    らんらん

    毎年業者ですか??
    エアコンで咳出るって知りませんでしたかびがでるのも💦
    検討してみます💦💦

    • 7月8日