※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の男の子が寝る時にお腹が痛いと言うが、他に症状はなく元気。病院に行くべきか悩んでいる。要相談。

3歳の男の子なんですが、寝る時にいつもお腹(おへそ辺り)が痛いと言います。
他の症状は特になく、💩も毎日出ており下痢でもありません。
ご飯もちゃんと食べます。
病院連れていこうと思うのですが、なんか内臓系の病気とかなんでしょうか...
熱もないし昼間はお腹痛いということはほとんど無く、たまにお昼寝のときに痛いっていうくらいです。
いつも痛いっていうのが寝る時なので背中が痛いのかな?と思いつつ、本人はお腹が痛いと...
でも本人はめちゃくちゃ元気です😅
かまってほしくて言ってるのかな?とも思いますが、病院行った方が安心ですよね😥
なんか他の症状もないので小児科連れてっても整腸剤出されて終わりかなとも思いつつ...

コメント

HARU

お腹にガスが溜まったり、胃が痛い(もたれていたり)もいう可能性はないですか?

上の子が胃が弱い体質で、ちょうど3歳くらいから胃の痛みを訴えるようになりました💡最初は本人もわからず「お腹が痛い」と訴えてきたので私も理解できなかったですが、痛いのがどの辺りか少しづつ言えるようになり、あとは痛い時にお腹が張っている感じがあったりで胃痛だとわかるようになりました💡

寝る直前に食べたものによったり、寝る前に体を冷やしたりとかで痛みが出ていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにガスが溜まってる可能性はあるかもですね💦
    毎日快便ではありますが、たしかに昨日はお風呂のあいだにおならプップッ出してました😱
    一応明日保育園休ませるので病院連れてってみようと思います🙆‍♀️!
    ありがとうございます✨

• 7月8日