※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いが激しく、お風呂も大変です。夫は帰りが遅いのでワンオペです。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の娘の後追いがすごいです💦
ママが立ち上がった瞬間に泣き出します。動く気配しただけで泣くこともあります。気にせず移動すると急いでハイハイでついてきて足捕まえてつかまり立ちして泣きながら抱っこせがむ感じです。
それは仕方ないとして、ワンオペのお風呂もそんな感じで、、
少し前には大丈夫だったのに脱衣所で待たせたり、お風呂内のマットの上に座らせるだけでもギャン泣き。慌ててママによじのぼろうとするので、自分もだし上の子もしっかり洗えません😭
何がいい方法はないでしょうか、、

抱っこしたまま洗うとおっぱい飲みだします。それが一番落ち着くから上の子洗ってる間はいいですが、自分洗い出すとシャンプーとか口に流れちゃうのでできません😩

夫は帰りが遅いから平日は当てになりません。。

コメント

上のお子さん、そろそろ自分で洗えませんか?
うちの子は3.5歳ですが、4歳くらいから自分で洗ってますよ〜
下の子も一人でほぼ洗えます。
全身シャンプーなので上から下まで自分で、私は流すだけです。
きちんとした洗いは土日に旦那と入ってしてもらってます😅
何となく洗えてればよしとしてます😂
うちは4人でお風呂入って、上の子から洗って湯船に入ってます。
1番下はあぐらかいた私の足の間に座ってて、私のけぞって洗ってます😂
うちもすぐ泣くので😅
出る時も上の子から出て、自分で拭くように声掛けして、赤ちゃんは床のタオルに包んで、自分ささっと拭いて、子どものお着替え終わるまで全裸で動いてます😂
もうほんと下の子すぐ泣くので、家事も何もしにくくなりました😭

• まま

まま

ありがとうございます!
    確かにそろそろと思うんですが、アトピーあるからちゃんと洗いたいのと固形石鹸だから自分じゃ泡立たられなくて😩でも少しずつ練習させます!
    あぐらの間ですね、なるほど!のけぞらないとびしょびしょになりますもんね😂おっぱい咥えられちゃうとどうしても全部流れちゃうのでブラジャーして入ること検討します笑 
    私もほんと誰にも見せられない姿で走り回ってます🤪

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子3歳、下の子10ヶ月です。
最近、目新しいものがあれば気をそらすことができるようになってきましたがそれまでは本当に同じ感じでした。

お風呂の時は、もう泣かせちゃって誰よりも先に自分の体をざーっと洗い、その後にあぐらをかいた上に赤ちゃんを乗せおっぱいを吸わせてます💧(行儀悪いですが、泣き止ますのに必死で😅)
おっぱい吸ってる間に赤ちゃんを洗い、最後に上の子を洗ってました😅

お風呂で泣かれると声が響くし焦りますよね💧

• まま

まま

ありがとうございます!月齢同じですね😍
    おっぱい吸わせるの同じですね🤣でもなるほどまず自分が先洗ってからにすれば待ってたご褒美おっぱいになりますね🤔今日は高熱でお風呂パスしたのであぐらは明日からやってみます!

• 7月8日