※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
家族・旦那

やっぱり、育児してるお母さんたちって本当にすごい😭本当に倒れるかもっ…

やっぱり、育児してるお母さんたちって本当にすごい😭

本当に倒れるかもって思いながら今日はお風呂入れて寝かせてたけど😭
これは本当にヤバいと思って母を呼ぼうかめちゃくちゃ迷ったけどやめた。。
遅番の夫に、体調悪いから娘のお風呂入れられないかもしれないってLINE送ったら、帰ったら入れるよって返信きたあとに、今の俺には何もできないし。って…いや、もう、マジでこの体調不良なんだと思ってんの?
あんたのせいなんだけど。。
あー帰ってくる時間だ…ご飯の支度しなきゃ…って思いながら過ごしてるんだよ。

抱っこ紐で寝てくれてたからその間にご飯食べて、お風呂の準備して、結局いつも通り自分で全部やったけどしんどかった😭

夫源病ですかね…笑

コメント

きゃい

ほんとにお母さんってすごい!!!
それを旦那はなぜわかってくれないのか…日々謎で仕方ないです😅
うちもわたしが体調悪く2.3日家のことも子供のことも何もしない!と断言して本当にしなかったら子供のことは何とかやりますが家はゴミだらけ、散らかり放題、ご飯は自分の好みを食べたいからか、にんにくマシマシの肉炒めただけのやつとご飯。
それを子供にも食べさせてました。
はあ…😒ってなりました。
自分で言うのもアレですが本当にお母さんってすごいと思います!あーちゃんママさんも倒れるかも。って思ってるのに子供をお風呂に入れるなんて素晴らしいです✨
旦那の給料で勝手に自分にご褒美買いましょう😆笑

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます!
    遅くなりすみません💦
    優しいお言葉をありがとうございます🥲
    具合悪いと思ったら余計に具合が悪くなりそうで、違うことを考えて必死でした😱
    その間、娘はギャン泣きで…😭
    にんにくマシマシ…🧄😱
    お子さんはお腹とか壊さなかったですか?💦
    夫の給料で化粧品でも買おうかと思います😤

• 7月8日
新米ママ

お疲れさまです。
私も世の母親たちはスーパーマンなんじゃないかって思ってます。
が、私はスーパーマンにはなれず、手を抜きながら二人目育ててます。

まずは倒れる前にお母様呼んでくださいね。旦那なんかより即戦力ですよ。
あと、お風呂なんて一日入れなくても死にはしません。たまにサボっても大丈夫。それなのに、体調わるい中お風呂入れたあなたはスーパーマンですよ。

そして、旦那のご飯がなくてもなんとかなります。カップ麺置いとけば勝手に食べます。何もなくても買いに行きます。てか、買ってこい。

ママが潰れる前に、無駄な仕事をやめていきましょう。まずは旦那さんのお世話です。

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます!
    遅くなりすみません💦
    優しいお言葉をありがとうございます😭

周りのお母さん達は本当にすごいなと思います💦
    確かに、言われてみれば一日お風呂に入れなくても何とかなりますよね…💦

夫は、家に帰ったらご飯があると思っているので。。
    どうしても無理な時は買ってきてもらうこともあるんですが…
    私はあなたのお母さんじゃないから自分のことは自分でやってと言っても通じません😢
    温かいご飯がテーブルに並んでると思ってます。
    昨日は話しかけられるのも嫌でした😞
    精神的にしんどかった日でした😭

• 7月8日
すーまま

お疲れ様です。
1人で夕方から夜にかけて子供見るのってめちゃくちゃ大変ですよね💦
体調が良くないときや疲れてる時は、遠慮なくお母さんに頼っても良いと思いますよ◎
私は無理して入院したことがあります笑

旦那さん休みの日に子供任せて少し気晴らしに行くのは難しいですかね…?😥
旦那さんにももう少しパパさんして欲しいですね😭

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます!
    遅くなりすみません💦
    早番遅番のシフト制の仕事なので遅番が続くとこちらも疲れてきてしまって💦
    入院されたことあるんですね😱💦
    そのときご主人はどんな感じでしたか?😥

夫に娘を任せるのが本当に怖くて😭何回かお願いして出かけたこともあるんですが…
    娘が泣き止まないときなど、どうして良いか分からない!と言って私に丸投げです😣

• 7月8日
  • すーまま

すーまま

わかります😭
    ウチの旦那も今、日勤・夜勤・深夜勤の週ごとのシフトで動いてるので、夜勤の週で母の協力が得られないことが続くとヘトヘトになります😥

入院した時は旦那と私の母が協力してなんとかやってたみたいです💦
    それを期にすごく変わったとかはないですが、息抜きに出掛ける時間も必要だと思ってくれたのか、私が出掛けることに対して文句を言うことが減ったような気がします😅

普段からやっていないと出来ない、分からない!になってしまうと思うので、ご主人が家にいる時に自分が講師になるつもりで、お世話の仕方を教えてみるのはどうでしょうか?💦

私が病気になったらやってもらうよ!
    と、具体的に例に挙げてご主人自身が困るのだと分かって貰えれば
    少しはヤル気になってもらえたりしないですかね…😏笑

• 7月8日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

息抜きができる時間、欲しいですよね😞
    ギャン泣きでも私が抱っこすると泣き止む、夫が抱っこするとギャン泣きが悪化する、っていうのが気に入らないみたいです。。
    外で仕事をしてる分、娘と触れ合う時間も少ないのでこちらに丸投げしないで欲しいんですけどね…
    言ってはいるんですが、効果なしです💧

• 7月8日
あいす

本当にお疲れ様です😭✨
日々の寝不足に加えて育児や家事…本当に疲れますよね。
育児は体調悪いのでお休みなんて出来ませんし😭
私も母になってまだ5ヶ月ですが、私が高熱出たらこの家はどうなっちゃうの〜とたまに考えて不安になります🥲笑
早く元気になるといいですね😣!!

• あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます!
    遅くなりすみません💦
    本当に、どんなに具合が悪くても"お母さん"を休むことが出来ないですもんね…😭
    娘も、私じゃないとヤダっていうことも多いので昨日は必死でした😭
    同じく、熱が出たらどうなっちゃうんだろうって思ってます😱
    日中は平気なんですが、夫が帰ってくると思うと体調不良になるので、帰ってきてほしくないです😭

• 7月8日