※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

幼稚園やこども園見学時のベビーカー使用について悩んでいます。見学中、わんぱくな子供をどう連れて行けばいいか教えてください。

幼稚園やこども園見学にベビーカーは無しですかね?💦

来年4月から3歳になる子供を連れて見学に行くのですが、わんぱくで手を振りほどいて走り回るので見学中大人しくしてる確率が低いです😣
でも2歳にもなってベビーカー乗せてたら変な親と子供だと思われますかね?💦

重いのでずっと抱っこもしんどいし…
子供さんがわんぱくな方、見学はどうしてるか教えて欲しいです😰💦

コメント

ひなの

ベビーカーで行っても結局おろして見学になるので
道中はどちらでもいいと思います👏

はじめてのママリ🔰

2歳になるちょっと前に見学行きましたが、ベビーカーで行きました!
娘より一学年上の子向けの見学だったっぽいですが、他にもベビーカーで来て方いましたよ😄

2歳でベビーカーに乗ること自体はなんとも思わないし、ベビーカーで行くのはいいかもしれないですけど、見学って園内を見るんですよね?外から眺めるだけなんですか?

見学中が心配だからベビーカー!は今ないと思いますよ😂

ベビーカーで行くのはいいと思いますけど、中はベビーカーだめだと思いますが...。

先生たちがうまく対応してくれるのでそんなに心配しなくていいと思いますよ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

園までベビーカーでくる方は見かけますが、変というよりは見学中は流石に園内も入るので園側から断られると思います…

はじめてのママリ🔰

いくつか園見学に行きましたが、室内見学がメインだったのでベビーカーに乗ってる暇はなさそうでしたよ!
家から園までの移動時にベビーカーに乗せるのはアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行ってどうやって見学するんですか?まさか園内をそのままとおもってらっしゃいますか…?!

まち

1歳時クラスの保育園探しのときにこども園にも行きました。
抱っこ紐きつくてベビーカー押して行きました。
複数園見てまわりましたが、どこも園内入ってすぐくらいのベビーカーとめるところにとめてあとはある程度抱っこしてまわりました。
(園庭とかもベビーカーで入ったりはできません)
当時全く手を繋げなかったので(1歳4ヶ月くらい)走り回ってましたが、対応してくれた先生や同行してくれた保健師さんがフォローしてくださったのでそこまで大変ではなかったです。
ベビーカーで入れるところまでベビーカーで行くのは全然問題ないと思います。

七味

たくさん回答ありがとうございます!
園までは遠いので車で行きます!
走り回るから子供追いかけてばっかりで見学出来ないかなーって思ってベビーカーで見学出来たらなと思ったけどそもそも園内は無理なんですね😂
無知ですみませんでした😂
ベビーカー無しで頑張ります😂