※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が熱で苦しんでいます。熱覚ましの座薬のタイミングについて相談です。夜に使うべきか、旦那との意見の違いがあります。皆さんはどんなタイミングで座薬を使いますか?

熱覚ましを使うタイミングについて❗️

1歳10ヶ月の娘です。
6日の夕方から39度の熱があります💦
ずっと高いままで、昨日の夜ぐっすり寝れるように熱覚ましの座薬を入れようと思ったのですが
旦那から必要ない、と止められてそのまま寝させたら、40度になり夜中に熱痙攣が起きました😭
(救急車で搬送、ダイアップ処方)

私的には夜はゆっくり寝て体力回復して欲しいし(お互いの為でもある)夜寝る時は使ってもいいのではと思っているのですが、
旦那は熱が上がり切らないと治らないからダメだと言って拒否します。
水分は取れていますが、肩で息をしているのを見ると使ってあげた方がいい気がして…
皆さんどんなタイミングで座薬つかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどそうなら使います!夜寝られないならなおさら💦

• みほたん

みほたん

ですよね、説得してやっと入れました😭

• 7月7日
RY

辛そうで、ぽけーっとしてたり、
抱っこじゃないと寝れなかったり、
夜中も起きるようなら座薬入れてます!

私は夜寝る前そんな感じなら入れてます!

旦那さん………自分が40℃の熱出たら薬飲まずに過ごせるんでしょうかね?🙃

• みほたん

みほたん

旦那は頭おかしいんで!普通なら使いますよね、楽に寝て欲しいって思わないのかな。

• 7月7日
ベル🐶

大変でしたね😭😭😭
39度以上出てしんどそうなら使います🥺💦
お母さんの感覚が正しいと思いますよ🥺🥺

座薬使うとグッと下がってしっかり寝られるので、お子さんも楽になると思います。悪いものじゃないし、一度使われてみては?🥺

男の人は、どこか理論的で、、正論なんだけど、目の前のお子さんを見てーって思います🥲💦

• みほたん

みほたん

感覚正しいと言ってもらえて嬉しいです。服を着るのも嫌がる程暑がってやっと座薬入れました。

• 7月7日
  • ベル🐶

ベル🐶

よかったです😭😭🥲✨
    早く良くなって、お子さんもママさんも休めますように🥺✨
    旦那さんは、しっかり頑張って下さい😅笑

• 7月7日
  • みほたん

みほたん

変なこだわりがあって疲れます🤪ほんと、しっかりがんばれ笑

• 7月7日
ma.

38.5超えたら使うよう言われます❗️夜は上がりやすいので寝る前に入れてもいいかなと思います😭

• みほたん

みほたん

そうですよね、上手く使ってね、と先生からは言われたのに変なこと言う旦那に腹が立ちます。

• 7月7日
ママリ

38.5超えてしんどそうだったら
って病院で言われました。
子供と大人では全然違うし、
実際に痙攣してるなら
なおさら入れてあげたほうが
いいと思います!
私もみほたんさんと同じで、
夜はぐっすり寝てほしいので
夕方くらいに入れていい時間になっても
我慢してもらって、夜に入れてましたよ♪

• みほたん

みほたん

痙攣を目の前で見ても入れないって頭おかしいですよね。さっきやっと入れましたけど、肝機能が悪くなる!とかほざいてました。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

肝機能悪くなるような薬
    病院が出してたらやばいですし、
    私親に座薬入れてもらってたの
    覚えてますけど、
    今現在めちゃめちゃ元気なので
    旦那さんのいうことはシカトして笑
    お大事になさってください🙂

• 7月7日
  • みほたん

みほたん

ありがとうございます。ほんとにイライラしてたので、コメント嬉しいです😂

• 7月7日
なの

小児科の先生に相談したら8.5以上でしんどそうなら躊躇なく使うように言われました💦
うちも金曜日から高熱で丸3日過ごしたんですが、夜寝た後に40度いったら座薬入れて眠れるようにしました!
38度台なら眠れるけど40度だとしんどすぎて横になって目を閉じてるだけで全然眠れてない様子でした😂
ママさんの使い方で間違ってないですよ!

• みほたん

みほたん

躊躇なく使うように!そうですよね。何が治らなくなるだ、ばーかって感じです。

• 7月7日