※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ん🍊
産婦人科・小児科

リプロ通院中に「産院を決めてきてね」と言われた。希望の産科を予約して、それを元にリプロに紹介状を書いてもらう。それが流れですか?わからないので教えて。

現在リプロに通院していて、「来週産院に紹介状を書くので産院を決めてきてね」と言われました。その場合、まず希望の産科を予約?をしてからリプロに紹介状を書いてもらうのでしょうか?田舎なので人気の産院というわけでもないのですが、よくわからず。よかったら教えてください。

コメント

不妊治療の病院から産院に転院するときは、私は予約せず病院間のやりとりでした。紹介状を書いてもらって、不妊治療の病院から転院先に予約を取ってもらいました。
リプロに聞いてみるのが1番かと思います!

• 紫ん🍊

紫ん🍊

返信ありがとうございます。よかった。そのパターンの方がいたという報告だけで嬉しいです。

結局迷ってるうちにもうすぐ次の診察になってしまい😭診察の時にリプロで聞きます。リプロ混んでるので電話するのも気が引けちゃって…。

• 7月9日