※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月でうんちが4日出ていないが、おっぱいの飲みや機嫌は良い。たまに顔を真っ赤にしてきばることも。病院へ行くべきでしょうか?

生後1ヶ月、うんちが4日出てなくて綿棒浣腸やお風呂でマッサージとかいろいろ試してるんですが出なくておっぱいの飲み悪くないし機嫌も悪い様子はないんですがたまに顔を真っ赤にしてきばってる感じもあってそれでも出なくて。
病院行った方がいいんですかね?

コメント

3-7

私の娘は11ヶ月で、便秘症で悩まされてます( ;´Д`)
さすがに5日出なかった時は病院に行って下剤をもらいました!
うんちがたまると体によくないし、久々にする時いつもギャン泣きでとても可哀想なので。
11ヶ月だと水分を与えたり食物繊維のある食べ物をあげれたりできますが、ただ1ヶ月の赤ちゃんだとうんちの具合が全く違うし、そうゆう対処もできないので、やはり病院に行って先生に相談してみた方が良いと思います!!