※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
お仕事

1歳4ヶ月の息子がいて、4月から働いているが疲れている。人間関係は良好。技術職だが即戦力になれず他の部署に。上司は優しいが距離を置かれている。転職も考え中。体調不良で休んでいる。

息子1才4ヶ月で、働いています。
4月から働いている会社ですが、疲れています。
人間関係は良好です。

ある技術職なのですが、会社の即戦力にならず他の部署に配属となりそうです。
同じ部署の直属の上司は、優しくしてくれていますが必要最低限のことしか話しません。私を扱いづらい存在と思っているかもですね…。
でも、また転職となると体力と時間もかかるし
社長も会社には合っていると思うからポジションを考えようと言ってくれています。

嬉しいですが、悲しいです。
プライドも、自信もありました。しかしレベルが低くて会社には合っていなかったんですね。
心労もあり体調不良が続いて、今月もう何回か休んでます…。

コメント

さなさの

転職となると即戦力を期待されてってイメージで、期待に応えられないと凹みますよね。会社の方も、どんどんさんのことを気遣ってくれてるようですよね。今は充電させようってことでの異動かもしれないですよ。転職ってするのも、した後も体力が必要ですよね。ちょうど、今くらいにその疲れが出始めてるのかもしれないですね。

転職されての技術職と読めましたが、転職で技術職に就かれたのは羨ましいです。私も技術職でした。転職先が見つからず、今はパートしつつ、妊活の日々です。私は技術職から離れてしまったので、また技術職に戻りたいですが、戻れるかどうか不安で、戻れない可能性が低いとも考えています。
正直、人間関係が良好で、上司も気遣ってくれる会社って、なかなかないですよ。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます。
    職自体は歴7年目です。上長たちは真剣に向き合って下さっているのだなと感謝しているんですが、実績が伴わず自責の念に駆られてるんだと思います。。
    私の場合は技術職自体が辛くなっています。

確かに、苦労をして転職活動をして見つけた職場。辞めろ、と言われた訳でないのだから、畑違いのことをするとしてもチャレンジすべきかと思います。
    技術職で食べていけない自分でも、受け入れることが出来れば楽ですね。
    さなさのさんもまた戻りたいお考えがあるんですね…。私もそうだったかもしれない。
    技術職は離れても、仕事に繋がる勉強を続けていきたいと思います。

• 9月16日
  • さなさの

さなさの

どんなジャンルの技術職なのか分かりませんが、それ自体が辛くなるのも分かる気がします。
    私もパート(現在)をする前は、一度転職(畑違いの技術職)してるので、どんどんさんの転職の辛さは分かるつもりでいます。私は妊活もあったけど、自分の能力が役立たない、こんなので技術職っていっていいのか?仕事も任せてもらえない、やっても泣かされるまで説教される等のことがありました。当時は心身ともに辛かったです。辞めて、スッキリした気持ちもありました。

やっぱり、辛いのは辛いですよね。
    私は良い思い出しか、残ってなくて、辛い記憶には蓋をしていたかもしれません。偉そうなこと、言ってすみませんでした。
    私は、今は技術とは全く関係のないパートをしています。ある意味発見の連続です。
    ひとまず、おやすみして、心身ともにリフレッシュするのもいいと思いますよ。

• 9月16日
  • どんどん

どんどん

またご返信ありがとうございました。
    日頃のストレスが溜まっていたのと、沢山寝て休息を取ったおかげで頭をリセットして考えられるようになりました。
    さなさのさんもお辛い時期があったのですね。説教なんかもあって。

全く関係のない仕事でも、新しい事だらけで捉え方を変えれば楽しいのかもしれませんよね。
    なかなかプラスに考える癖を付けるのが難しい性格ですが、主人にも適度に甘えうまく気分転換をしながら
    新しい仕事にチャレンジしてみようかと思います。

• 9月20日