※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式に欠席を伝えたが、早かったか心配。コロナ状況を見ながら考える方が良いかどうか気になる。心配で親友との関係が気まずくならないか不安。

1番仲の良い親友の結婚式が9月にあります。
妊娠中だからコロナのワクチンも打ってないし、
9月だともう臨月も近いから不安なことを伝えて
結婚式は欠席することにしました😭
LINEをしていて会話の流れで結婚式も来れなさそう?と
聞かれたので答えたのですが
今の段階から言うのは早かったのでしょうか?
招待状を送る関係もあるし
少しでも早い方がいいと思い伝えましたが
もう少しコロナの状況を見ながら考えるとか
その様に伝えた方がよかったのでしょうか、、
親友と気まずくならないか心配です😭

コメント

ぶたッ子

早ければ早い方が良いと思います☺️
東京はまた人数増えてきていますし、9月に安心して行けるくらい落ち着いているとは思えないですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住んでいるところは北海道で、かなり減ってきてはいるのですが😭😭
    でも妊娠後期にコロナにかかると重症化するとネットで見たので心配で、、( ToT )
    安心出来ないなら行かない方がいいですよね😭

    • 7月7日
🐼

この時期に結婚式をやるというのは来られない人が大勢でてくる可能性も分かっての事だと思うので大丈夫だと思います😌
状況をみながら考えると伝えて後々やっぱ行けないの方が悲しいと思うので、先に伝えられて良かったと思います!
お互い辛いですね😭
沢山お話を聞かせて写真みせて欲しいとか、リモートの参加ありだったら絶対したい!とか伝えられたらいいなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期の結婚式、やる側もすごく不安ですよね😭

    伝えられるように頑張ります!(;-;)♡

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんですし不安なのは当然ですよね🥺
親友の結婚式に出れないのは、その親友さんも悲しいとは思いますがママリさんも辛いですよね…
親友だからこそ分かってほしいとは思ってしまいますね…🥺

心からのお詫び?の気持ちと、写真はぜひ見せてほしいということを伝えたり、お祝いは送ったりなど、祝福と本当は行きたいんだよという気持ちが伝わるようにできればいいのかなぁと思います🥲

式の準備として打診の段階で招待人数絞ったりしますし、今のタイミングで問題ないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前からちらっと話を聞いていて楽しみにしていた分かなり辛いです、、

    気持ち伝えられるように頑張ります😭

    • 7月7日
ママリ

妊娠中なら仕方ないと思いますよ🤔式のとき臨月近いならなおさらです!!早めに伝えて良かったと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    早めに伝えたこと、間違ってなかったんだって安心しました( ToT )♡

    • 7月7日
deleted user

行けないことがほぼ確定してるわけなので、出席の打診があった時点で伝えるので間違ってないですよ!

私も秋に出産でその少し前に友達の式があって、ほぼ確実に行けないだろうなと思った日程がわかった時点で欠席すると伝えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    迷ったけど、早い段階で伝えてよかったです😭♡

    • 7月7日
h1r065

ギリギリ断るよりはいいと思います。

式に無理していき何かあってもですし…

お祝いは何かしら他の方法でもできるかなです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリの方が迷惑ですもんね😭

    • 7月7日
  • h1r065

    h1r065

    コロナもあるしいまはこれるかたとか厳選もすると思いますので。
    私でもごめんねといいます。
    切迫入院とかもありえなくないしそうなったら確実行けませんから🥲

    • 7月7日