※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達が子供を連れて来た際のトラブルについて悩んでいます。その後も子供を連れて来るため、断り続けています。

少し前のことなのですがふと思い出してもやもや…
皆さんならどう思いますか?批判はご容赦ください
息子が最後3ヶ月頃、友達Aちゃんと他独身の友達1人が自宅に遊びに来てくれました。Aちゃんは2歳の男の子のママで、その日は預けられないので連れて来るとのことでした。その時は特に何も思わずOKしたのですが、いざ来てみるとちょっと大変で😅部屋中を所狭しと動きまわり、棚の中をあさったり、息子のメリーのぶら下がっているぬいぐるみを引っ張って無理矢理メリーを回したりされました。私がお茶菓子の準備をしているとき、ふと見ると寝ている息子の目を上から押さえていました。慌てて駆け寄って確認すると外傷はないようでした。その間Aちゃんは他の友達とのおしゃべりに夢中でした。その光景を見ても、大丈夫!?とかなく「ごめんごめん、○○くんダメでしょ〜」って感じでした。翌日眼科に連れて行き異常は無かったのですが…
うちにはベビーベッドとかないので床に布団敷いて寝かせてた私も悪いとは思うのですが。
それ以降Aちゃんから遊びに誘いは必ず子供を連れて来るとのことなので何かと理由をつけて断っています😞

コメント

まぁ子供はやりますよね〜。
子供がやるのは別にいいけど、その後の親の対応が全てかなと思います私は。

赤ちゃん触らないようにしっかり見る、悪いことをしたらしっかり謝り叱る、をするなら全く気にしません✨
でもお喋りに夢中になって赤ちゃんの目を押さえつけてることすら気付かず、軽くごめんと言う程度なら関わりたくはないです(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね〜😞子供がやることは仕方ないと言えば仕方ないので、その場でしっかり叱ってほしかったな〜って思います😕

• 7月7日

退会ユーザー

そもそも目を離すことがありえないんですよね💦私、友達の家行っても絶対目離せませんよ💦

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

普通そうですよね💦私も目を離すことはないです😣

• 7月8日
ココア

2歳の子供が3ヶ月の赤ちゃんにちょっかいを出してるのに、親が目を離してお喋りに夢中とかちょっと考えられないです、、
その年の子をつれて他所の家に行くなら、片時も目を離さないのが普通だと思います。
子供は年齢的に仕方ないとして、常識ないママさんだなって思ってしまいます😅
なので私も距離を置くのが正解だと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私自身、甥姪もおらず小さな子と関わることがほとんどなかったため2歳の子がどんなものなのかわからず😔目を離してほしくなかったです。なので反面教師で息子とママ友のお家にお邪魔するときなどは常に見ているようにしています。

• 7月7日
ぴらり

ご自身お子さんが小さいからそう思うだけだと思います!
子どもが同じくらいの年齢になるとわかると思いますが、ずっと見張っとくのはめちゃくちゃ大変です😂
家の中ならどっかに消えることもないので目を離したくなる気持ちわかります🥲新生児には近寄らせませんが😂
1人目ちゃんなので心配なのはわかりますが、今は10ヶ月とのことで少し大きくなってるので良い遊び相手してくれるんじゃないかなと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね🙁保育園にも行き始めたとのことなので遊べるようになってるかな😅ただうちに呼ぶことはもうないです…

• 7月7日

子どもが小さいから分からないとか1人目だから気にしすぎとかないです。

「子どものすることだから」はやった子の親が言うことじゃなくてされた人が言うことです。
自分の子ひとりの行動も見れないなら遊びに来ないで欲しいですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

私が心狭すぎなのかと思いましたが共感してくださる方がいてほっとしました😭

• 7月8日