※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4月に下の子が生まれ、上の子の保育園時短の申請を出しに市役所に行ったところ、3月入園の可能性があると言われましたが、既存の保育園は満員です。4月入園予定なので心配です。

中津市にお住まいの方教えてください☺︎

4月に下の子が産まれました!
今日上の子の保育園時短の申請を出しに
市役所に行ってきました。
保育園の話をしたところ、
3月入園も応募してください。
もしかしたら入れるかもしれませんっ
と言われましたが
今現在上の子の通っている保育園の
0歳児クラスは満員です。
それなのに3月入園できるんですか??💦
4月入園の予定なので3月に入園できなくても
大丈夫なのですが、
気になって質問させていただきました☺️

コメント

なみちママ

あくまで私の子らが通ってる保育園の話ですが…

慣らすために
4月になる前(2月~3月頃)から進級するクラスに少しずつ移動してたりします☺️
なので空きが出てくるのかなぁと思います‪💡‬

  • ®️

    ®️

    そういうこともあるんですね🌟!
    教えていただき、
    ありがとうございました😊

    • 7月7日