※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

PMSがひどくて、流産を繰り返すとイライラが増し、消えたいと思うことも。支援を受けているが、自宅に帰りたくない。薬の服用や精神病の可能性に不安。妊娠を望んでいるがピルは飲めず、産後鬱も心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

月経前症候群、PMSが辛いです。
PMSが酷い方、お話聞かせてください。
今年に入って2回流産しました。
流産を繰り返すたびにPMSが酷くなっている気がします。
今まだ生理1週間半ほど前ですが、もうすでにイライラが凄まじいです。
多分排卵してから心がトゲトゲしています。
今周期タイミングで妊活しましたが、妊娠前も生理前もPMSのような症状があるのも知ってますが、今からこんなにイライラしてたらもう死にそうです。
子供にも何回も怒鳴ってしまうし、その度にちょっと様子を伺ってきている感じを見るたび申し訳ない気持ちになるのに、また怒ってしまいます。
常になんか消えたいなーって思ってしまっています。
そんな勇気は全く無いけど、死にたいって思う時もあります。
実母にもこんなふうに思ってるなんてとてもじゃ無いけど言えません。
旦那には一回流産繰り返してからイライラが凄い、消えたいと思う時があると伝えてありますが、その時は出来ることは協力すると言ってくれましたが、仕事が本当に忙しくてほとんど家に居ないです。
支援室を利用したり、同じ市内なので実家に遊びに行ったりしてますが、その度自分の家に帰りたく無いです。
今通ってる病院の先生にも、流産繰り返すたびにPMSが酷くなってる気がすると言うと、漢方飲んでみる?とおすすめされましたが、もう一回様子を見てみますと言って前回一回生理を見送りました。
3日前がピークでイライラして消えたかったです。
物にも八つ当たりしまくりました。昨日はタッパーを叩きつけて割ってしまいました。
これ、なんか精神病になってるんじゃない?って思う時もあります。
生理前はお腹がパンパンに膨れあがって、妊娠してないのに妊娠5ヶ月ぐらいに膨れます。
薬飲んだほうが良いんでしょうか?
こんな気持ちで子供にも申し訳ないし、月の半分こんな状態で自分も辛いです。
妊娠を望んでいるのでピルは飲めません。
でもこんな状態でもし出産できたとしても、最近産後鬱になりそうな気がして怖いです。
同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください辛いです。

コメント

ラピ

産婦人科で漢方を処方してもらってます!命の母は全く効果なかったですが、漢方を飲むと落ち着く様になりました✨

ピルだと妊活中はダメですが、漢方を一度相談されてみて下さい😊

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    漢方気になっていたので、服用されてる方からお話聞けて嬉しいです。
    次回病院に行く時妊娠してるかどうかの判定の日なので、ダメでも授かってても相談してみます。
    ちなみに漢方は今でも飲まれていますか?

• 7月7日
  • ラピ

ラピ

今も飲んでいます!副作用も無いですし、イライラして興奮する症状が緩和されています😊

• 7月7日
  • あゆみ

あゆみ

私も体の変化としてはお腹が膨らむだけで、気持ちの変化がとにかく大きいので前向きに検討します!
    たびたびの質問で申し訳ありませんが、漢方はいつから飲まれているのでしょうか?
    生理周期関係なく毎日飲まれるのですか?

• 7月7日
  • ラピ

ラピ

毎日じゃないです!
    私は生理の始まる10日程前からPMSの症状が出てくるので、それに合わせて飲んでいます!

因みに、あゆみさんの症状は生理が始まると無くなりますか?

• 7月8日
  • あゆみ

あゆみ

その時期だけの服用で大丈夫なんですね!
    生理が始まると落ち着きます、、、
    前回の生理前、かなり痒みの強い湿疹が特定の場所に出来て、それも生理が始まった途端落ち着きました。
    今回もその湿疹が出てきました。
    調べてみたらPMDDにも軽く当てはまるような😥

• 7月8日
  • ラピ

ラピ

湿疹はどうでしょう。皮膚科とかで聞いた方が良さそうですね💧

漢方なので、とりあえず試してみるのも良いと思います!
    神経の高ぶりとか興奮する症状に良く効きますよ😊

• 7月8日