※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
家族・旦那

一昨日、私が40℃まで熱が出ました。義実家近いですが義母は昨年亡くなっ…

一昨日、私が40℃まで熱が出ました。
義実家近いですが義母は昨年亡くなっており義父だけですが
義父はヘルニアで預けることできません。
旦那は会社員で仕事早く帰ることできません。
フラフラになりながら抱っこして子供と病院へ行きました。
扁桃炎でしたが子供を世話できる状態ではなかったです。
結果的に実母に遠くから仕事休んできてもらいましたが、
ワンオペの皆さんその場合どうされてますか?

コメント

ママリ

ちょっと事情が違うかもですが、このまえ末っ子が入院した時、上の子たちは実家に預けました💦
車で2時間半の距離を来てくれました😭
両親ともまだ働いているので、二人とも交代で休んで子供達見てくれました!
普段ワンオペで3人見てますが、どうしようもない時は周りを頼るしかないなと思いました。

  • さんさん

    さんさん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり頼るしかないですよね!親には頭が上がらないです。申し訳なくて申し訳なくて。

    • 7月7日
ママリ

義実家も実家も飛行機の距離なので熱が出たり体調が悪い時は子供の安全を確保して横になってます💦
高熱ですし頼れる時は頼っていいと思います!!

  • さんさん

    さんさん

    どうやって安全確保してますか?ミルクとかどーしてますか?

    • 7月7日
deleted user

私も妊活中に色々話し合って、旦那に会社休んで貰うってなってます!!

近くに親戚もいないので、、、
私も働いてますし、そんときぐらいは休めよって言ってます😊

  • さんさん

    さんさん

    羨ましいです( ; ; )

    • 7月7日