※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

長女が来年度から年少さんになるので、0歳の長男も一緒に保育園を考えています。学区内の保育園は古いため、学区外の保育園も考えています。学区外だと小学校までの友達になれず、寂しい思いをさせるか悩んでいます。アドバイスや経験談を聞かせてください。

保育園について。
長女が来年度から年少さんになるので0歳の長男も一緒に保育園を考えています。

学区内の保育園は割と古いのであまり腑に落ちてなく
学区外の保育園かな?と思っています。

学区外だと小学校までのお友達になるので寂しい思い又は辛い思いをさせちゃうのかな、、、

凄く悩んでいます。

アドバイスや経験談聞かせてくだい。

コメント

ぽむ

私自身幼稚園が学区外の園で
小学校上がった時に
1から友人作りだったので
少し心細い気持ちはありました💦
なので子どもはそうならないようにしました😅

ひなの

そこに拘らなくていいと思いますー!
教員ですが1ヶ月もしたら友達できてる子ほとんどですし
うちの子達も学区外の入れたいところ入れてます😊