※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

1人用ベビーカーは処分しても良いでしょうか?

ベビーカー処分したのはいつですか?

2歳3ヶ月の双子がいます。
プレ幼稚園に行っており、来年の春から年少です。

横型二人乗りベビーカー
縦型二人乗りベビーカー
1人用ベビーカーが一台づつあります。

普段は縦型二人乗りベビーカーを使用していて
お昼寝時間がかぶる時は横型二人乗りベビーカーを使用します。
1人用ベビーカーは、滅多に使いません。
今のところ使う予定は、今月に次男の定期受診に1人だけ連れて行くだけです。
次回は一年後…

もう1人用ベビーカーは処分しても良いですかねー?

コメント

h1r065

必要ないならと思いますがとりあえず一台だけってお出かけのときに持っていく場合想定するとあるほうがいいかなとなります。
1人だけ病気のときとか乗せたりとか。

  • h1r065

    h1r065

    うちは1人のりもらったの含めたら3台ありで縦型二人乗り、横型エアバギー購入でいまあります。

    長男の時購入のがそろそろ6年使用で限界壊れそうだから処分かなーとは思ってますが。

    • 7月7日
アクア

一人用ベビーカーと横型二人乗りベビーカー持ってましたが子供達が2歳半過ぎた頃に一人用のは捨てました。
自分達で歩けるようになったのと使う所がほぼなくなったからです。
二人乗りも3歳位前にクローゼットに片付けました。
動物園とか広い所でまた使うかもと残してあります。