※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

国際結婚で旦那のお姉さんの話題になり、結婚相手についての言葉に不安を感じる女性。旦那が結婚後後悔しているのではと心配しています。

今更の話なんですが私は国際結婚で、私が日本です。いろいろ話してるうちに、旦那のお姉さんの話しになりました。お姉さんも国際結婚です。義理のお父さんが頑固な人なのでよく結婚許してくれたね?なんて話しててお姉さんは嫁ぐ側だから良かったけど、男の子(旦那)なら結婚するとき同じ国の人の方が良かったかもねって私が言ったら。うん。そうだよね。って真面目に答えられてしまいました…。私はそんなことないよとか言ってほしかったのに。旦那は私と結婚したことを後悔しているのかなぁ。って思ったら寂しくなりました。

コメント

Rai

きっと結婚がスムーズに行くか行かないかの意味ではないですか?
日本でも日本人ならスムーズに行くけどお国が違う人なら大変じゃないですか?
多分そんな意味でと思います!いや、そう思いましょお(*゚▽゚)ノ

つーたんママ*

自分の思った通りの回答がくるとは限りませんから、こればっかりは難しいですよね。よかったかもね、に対して旦那さんはお父さんの気持ちを代弁されただけで旦那さんの気持ちじゃないと思いますよ(´・ω・`)その回答だけで後悔しているととられると、少し旦那さんが可哀想な気がします…ヽ(;▽;)ノ

ゆう

お返事ありがとうございます。返信遅くなってすみません💦確かに国際結婚はスムーズには出来ないです。そう思うようにします。

ゆう

お返事ありがとうございます。返信遅くなってすみません💦確かにいい答えを期待しただけショックがおっきかったです。しかも後から、今まで俺の親戚に日本人は居らんのんよ。(お姉さんは嫁ぐ側なので親戚だけど日本人は含まれないらしいです。)俺は日本人が嫌いって言われました。戦争時代の事を小さい頃から日々言われてたみたいで、日本の印象が凄く悪いみたいです。

つーたんママ*

そうなんですね、すいません何か軽々しく言っちゃってヽ(;▽;)ノ
でも、そんなにイメージの悪い日本人のゆうさんを選んでくれたって事はきっと旦那さんはゆうさんのことは大好きなんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。戦争の問題は根深いですけど、ここはポジティブに捉えてしまいましょう!(笑)

ゆう

そうですね。私を選んでくれた事にはかわりないから、ポジティブに捉えます。