※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

この度、末の妹の近所に引っ越しました。歩いて5分です。末の妹とはよ…

この度、末の妹の近所に引っ越しました。
歩いて5分です。

末の妹とはよく衝突するのですが、良い距離を持って仲を維持していたと思っていました。

しかし、妹はそうではなかったようです。

末の妹の子供の誕生日会を開く際、いつも我が家だけ誘われませんでした。
実母や真ん中の妹家族はいつも誘われていました。

以前は1時間ほどかかる場所に住んでいましたし、子供が小さいから、気を使ってさそわれていないのだと思っていました。

が、しかし・・・

歩いて5分の距離に引っ越した今、やはり誘われませんでした。

そこまで距離を起きたいくらい嫌なんだと痛感しました。

確かに、私の子供のことを家族のグループラインに報告したり写真を送っても、末の妹からは返事がありません。

が、真ん中の妹が子供のことを報告すると、すぐさま返事します。

そこまでやわかりやすくするんだと。

そこまで嫌いだったとは。

もう、それなら距離置けばいいじゃんって思うでしょうが、家族ですから、ショックです。

コメント

家族だから必ずしも仲良しとはかぎらないですし、何があったかわかりませんが私なら気にしません。
やり方が幼稚だなーって思いますね。

ママイ

譲れない何かがあるのかもですね😅うちも弟と衝突よくしてました!
何言っても言い返してくるから面倒でかかわるのやめました!
心当たりはありませんか?

• ミー

ミー

あると言えばありますが、その事がある前から今のような感じですね。

前は家族ラインに末の妹の子供の写真とか送ってきていましたが、今や家族ラインに送らず、実母や真ん中の妹に個人的に送っています。

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

何か妹さんのお子さんに対して妹さんが不快に思うことを言ってしまったとかですかね🥲
    ミーさんの言い分だけじゃわからないのでどっちが悪いとかはわかりませんが、嫌われているのに干渉したら余計に嫌われちゃうと思うのでそっとしておくのがいいかもですね!
    時間が解決してくれるといいですね!

• 7月7日
  • ミー

ミー

妹の知り合いから紹介された不動産から家を買う予定が、全く安くしてくれず、どうしようかと思っていたら、旦那の知り合いがグッと金額を下げてくれたので、そちらの不動産で家を買いました。

その事が許せないようです。
    私の交友関係を乱したと。

子供の事で嫌なことを言われているのは私の方です。

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

人によって許せること、許せないことは違いますからね。
    でもせっかくなら金額を下げてくれる不動産の方がいいですよね!

そうなんですね、難しいですね🥲

• 7月7日
  • ミー

ミー

そうなんですよね・・・
    人の価値観はそれぞれなので、私が許せることでも、妹には許せなかったのは仕方ないとは思います。
    でも、ここまで徹底的に排除されると・・・

私の娘は妹の子供のことが好きですし、私も妹の子供が大好きなので、接触させてもらえないのが1番寂しいです。

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

もう少し時間が経って妹さんが冷静になれるといいですね!

• 7月7日
はるひ

いやー対応が露骨ですね。
グループラインでやってる=他の家族に隠す気もないのがすごいと思います。

まぁ家族といえど他人。相性も踏み入って欲しくない距離も違いますからね。
ショックでしょうが、面倒な相手と早く切れてよかったと思うことにしましょう。

• ミー

ミー

そうなんでしょうね・・・

彼女の中での私の価値や存在が他の家族より低いと実感しました。

• 7月7日
h1r065

妹さんからしたらお姉さんに対して何かしら思うことあるのかもです…

よく衝突するとあるので…

気になるなら
お母さんとかにもきいてみたらどうですか?

• ミー

ミー

何かしらあるとは思います。

妹からしたら、思い通りにならないし、いちいち腹が立つ存在のようなので・・・

• 7月7日
  • h1r065

h1r065

お姉さんから押さえつけられてる?感があるとか反発あるのかもしれないですね。

こう言ったらこう返されたとかで妹さん、反抗あるのかも。

うちも三姉妹いますけど大人になったら親としては仲良くして欲しいけど、喧嘩なるなら距離取る方がお互いにはいいのかなとなります🥲

• 7月7日
  • ミー

ミー

押さえつけた事はありません。
    どたらかと言うと、私が妹に絶対服従です。
    服従はしますが、最初は妹の思う通りに動いてないし、言われるまで気が付かないので、そこが気に食わないそうです。

• 7月7日
  • h1r065

h1r065

妹さんがそんな感じわがまま⁈なら付き合いもしんどいかなになりませんか?

少し距離とりつつで対応変わるのを待つか…

• 7月7日