※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

RSの検査って解熱後でも正確な判定できますか?娘が水曜日38-39度の熱、…

RSの検査って解熱後でも正確な判定できますか?
娘が水曜日38-39度の熱、木曜日37度台(小児科受診)、金曜日38-40度の熱、土曜日37度台、日、月曜日解熱で、
月曜日に咳が酷かったので再受診して、そのときに「念の為RSの検査しとこうかー」と言ってしてくれましたが陰性でした。

私にも旦那にも風邪と微熱症状が出たので感染力的にRSかなとも思っていましたが違ったようです。

ふと、2回目の発熱から三日経っても検査の結果って正確なのかなと気になったので🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらい経過してから調べてもらいましたが
陽性出ましたよ😳