※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家族・旦那

実家嫌いな方いますか?わたしはお金にケチケチすぎて、冷房暖房もつけさ…

実家嫌いな方いますか?
わたしはお金にケチケチすぎて、冷房暖房もつけさせてもらえないことや、
両親ともに依存心が強く干渉がひどいのが苦痛です。
孫に合わせるのも自分たちがなんでも一番にみたいとまだ食べさせてないご飯をあげたがり、泣いてるのに無理やりプールに入れたりとなにかと子育てに対しても考え方も違うので
もやもやしています。子供にとってはじいじ、ばぁばですが、距離感が難しい感じです。
みなさんはどう関わっていますか?

コメント

ととこ。

私は義両親の手前最低限の付き合いはしていますがそれ以外は会わせるのも嫌なので実家にも行きません(^◇^;)
連絡もほぼスルーしています。

あんなジジババは子供には死んだで通しても十分だと思っているくらいなので…

あんじゅ620

わたしは実父と絶縁しました!

いろいろありもめて絶縁しましたが孫も会わせるつもりはないですし姿を現すなとまでいわれました!

うちもケチケチしてて自分優先で嫌いです!

義母とは一緒に暮らしてるので毎日顔会わせてますがなぜ実家より居心地がいいんだろうと思います笑っ

でも無理に会わせなくてもいいとおもいますよ
子供もストレスかと思われます(;-;)

あむママ0407

嫌いという気持ちはありますが、親の気持ちもわかるので関わりを絶てないでいます。母親と全く同じ性格でぶつかることも多く、正直最低限の帰省くらいの付き合いしかしたくないって思っています。でも毎日電話、電話に出なかければ出るまで電話やLINE。こっちの都合はお構い無し。イライラします。強く出たらヒステリー。自己中で何か言われると私が全部悪いんだと泣き叫ぶ母。疲れました。一気にやると面倒なので、徐々に強く出て関わる回数を減らそうとしてるところです。

真央

うちはばぁば大好きで遊びに行く時は自分達の食べたいリクエストしてます。
ばぁばもたまにしか会わないから大概手巻き寿司など手の込んだ事してくれるから助かってます😁
子育ての考え方違うと辛いですよね😱

まにまに

一緒にいる時間が長すぎると
無理です(>_<)
やっぱり孫なので
甘やかしがすごくて、、(꒪⌓꒪)
それ以外にも、両親が離婚してて
なぜかゴタゴタの間に挟まれたり、、(꒪⌓꒪)
もう疲れます、、、。

今は母とは1.2ヶ月に1回、
父とは、半年に1回ぐらいのペースでしか
あってないです。

電話はちょくちょくしてます♪

ウィット

お子さんのためによくないと思いますよ。
孫より自分の欲求を優先してますよね?

ケチケチは…まぁよしとしましょう(笑)
でも室温はこちらが我慢してでも小さい子供に合わせるし、無理やりプールとか!事故につながりかねません!
食べ物もアレルギーや誤嚥で何かあったらどうします?一生恨みますよね。
じいじばあばでも、子供に毒にしかならないなら要りません!

実母は私を叱りつけてでも孫を第一に考えてくれます。
「あんたの都合は関係ないの!」「あんたが楽してどうするの!」「自分のことは後回し!」「エアコンが寒いなら何か着なさい。孫ちゃんが汗かいてるやないの!!」です。
こんな母を産後ますます好きになりましたよ。