※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の男の子が寝返りして目が覚めて泣くことがあります。その対策について教えてください。

5ヶ月の男の子を育ててます。
最近寝たなぁと思って離れ少し経つと寝返りしてしまい目が覚め泣きます💦😓
何か対策はありませんか?😣教えてください😔

コメント

まろにー♡

2リットルペットボトルに水を満タンに入れ、それをバスタオルで巻いて即席の寝返り防止クッションを作っていました(*^^*)

娘も寝返りしては戻れずに泣いて起きていたのですが、これを両脇の下に置くようにして寝かせると寝返りができないようで、よく寝てくれるようになりました!

  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    なるほど!チャレンジしてみます😊

    • 9月16日
na

ちょうど昨日からバスタオルで寝返り防止クッションみたいなのを作りました。
夜中寝返りできないよー、と泣きましたが、しばらくしたら横向いて寝てました。

  • na

    na

    めっちゃ文字小さいですね^_^;
    バスタオルを縦に三つ折りにする。
    両端を丸める。最後まで丸めず、30cmくらいあける。
    裏返して、丸めた間に赤ちゃんを寝かす

    です。

    • 9月16日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    良いかもしれないですね❗️早速やってみます😌

    • 9月16日