※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
家族・旦那

2歳になる子供を育てています!出産後から旦那は育児にも協力的だし、色…

2歳になる子供を育てています!
出産後から旦那は育児にも
協力的だし、色々やってくれてますが
手伝ってくれる際に
子育てなんて俺には楽しくて楽勝みたいな
態度をする、私がしんどい時は
うん!気のせい!の一言済ませなど
私は結構苦労してるのにってなります

本人の見た目も気にしなくなり
常に下着Tシャツと
ステテコにクロックスお出かけ、髪は爆破。
不思議ないカッコの人と出かけるのも苦痛でして

服は買い与えても常にこうなります

旦那への感情がどんどん薄れています

どうやったら関係を上手く保てるのだろうかなと
アドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

くまくまくま

楽勝!って感じだったら、私しんどいからあとヨロシク〜って感じに言っちゃいますね😅
ステテコにクロックスは嫌ですね😵
頭爆破なら爆破できないくらい短い方がいいです💦
まぁでも世の中DVだったり、働かなかったり、浮気したりの人もいますし、肝心な時だけ絶対これを着ろと!と言って、後は多目に見るしかないですよね😭😭

• もんた

もんた

ありがとうございます!確かに浮気やDVよりマシかぁと多めにみるしかないですねぇ😂

• 7月7日

家の中に限ってはまぁ我慢したとしても、出かける時に髪爆発でステテコクロックスは一緒に歩きたく無いですね、、、、🥶

前からずっと我慢してたけど、そんなだらしない格好の人と並んで歩きたく無い。みっともない。恥ずかしい。そんな髪で、ステテコにクロックスの人が他に居る?家の中の格好だって嫌なのに。いくら愛情があっても、そんな格好の人と出かけたくはない。外で周りがどんな目であなたを見てるか、ちゃんとわかってるの?

とか言って、まともな格好するまでは一緒に出かけません。
買い出しなど大変になったとしても、一緒に出かけるよりマシ😂

• もんた

もんた

参考になります!一度そのように話してみたいと思います😭😭😭ありがとうございます🌟

• 7月7日

退会ユーザー

もし、それで旦那さんが理解しなければ、

おしゃれしろとまでは言わないけど、最低限の身なりを整えるのは、人としてのマナーというか常識、礼儀だと思います😩
    寝癖を整える、クロックスでも良いけどステテコはやめてデニムやチノパンなど部屋着では無いズボンを履く。上は無地白tシャツで良いから!

って感じで、具体的に伝えて見ると伝わりやすいかもです👍

• 7月7日
  • もんた

もんた

ご丁寧にありがとうございます😭頑張ってみます!!!

• 7月7日
?0代です夜露死苦

育児に対する根本的な考え方に大差がないなら、そのまま放置してしまうと思います。

楽しくて楽勝みたいな態度をするのは、
大人気ないな…やはり男はいつまでも子供だなと
心で「フッ😌」て思ってます。

うちはとりあえず出かける時は着替えますが、10年以上前のTシャツとズボンです。
家だと高校生の頃の部活のTシャツとか😅

金かからなくていっか。
ですね😌

うちは髪の毛は毎年春先に坊主にさせてます(笑)
何故なら顔の濃い天然パーマなので外人に間違われるし、鬱陶しいからです😂

楽勝なんでしょ?よろしく~!ちょっと行ってきまーす😆
で、良いと思いますよ✨

めりこ

よく男性で、育児楽勝って言ってる方を見ますが、「楽勝で出来るようなことしかしていないから」の場合がほとんどだと思います。
その下準備はほぼ奥さんがしてくれているから…のパターンがほとんどかと✋

そしてご主人は出産していないので、そもそもの体力やホルモンバランスの変化など肉体的、メンタル的な大きな変化は無いのでそもそもの状態がもんたさんと違います。
そりゃ、余裕でしょうね💪

そこを配慮してくれる事もなく、自分の感覚で「気のせい」を押し付けられたらたまったもんじゃないですね💢

きっとご主人はご自身の発言が相手を、追い詰めていることに気遣いていと思われるので、「子育て以上に、あなたの思いやりの無さの方がシンドイ…。」って、教えてあげた方がご主人の為かもしれませんね😑💢

出産して頻回授乳して常に全力で命を守り育てているんです。
余裕な訳ありません。
それだけ、いっぱいいっぱいになるくらい必死に毎日を頑張っているんです。

是非いっぱいいっぱいなご自分を褒めてあげて下さい。
そして、たまには休憩をあげて下さいね😊💕

ゅぅちゃん

育児に関しては…
とりあえず丸一日預けましょう!!!
楽勝ならお願い!と出掛けてみると奥様の大変さ…
わかるかと思います

格好に関しては…
お子さんに言わせるのが1番ですよ!

うちの旦那も見た目を
あまり気にする人ではありませんでしたが
娘にパパかっこ悪いと言われてから気をつけるようになりましたꉂ(ˊᗜˋ*)笑

りんごママ

ポジティブな旦那さんで素敵だなーと思いますが、楽勝!と言えるのは、あくまで、ママさんがいて、旦那である自分は協力。サポートしてるだけだからで、主体的に育児してる母親の疲労とは比べ物にならないと思います。
そこをわかってないでしょうね。丸一日とか預けてみたりしたらどうですか?

見た目気にしないのも嫌ですね、我慢せずに色々本人に伝えた方がいいかと🤔
話してみると、イライラした言動が、あぁ、そーゆー意味だったのか、、とか、そんな風に思ってたのか。って意外な面がわかって、イライラしなくなったりします。
うちがそうでした。

ひよこちゃん

楽勝?あ、そう。
じゃあ準備から片付けまで24時間365日やってちょーだい。
楽勝なんでしょ?
って言ってやってください。
1人で何もかも一から考えてやるのと、他人が敷いたレールの上でその通りに動くのでは難易度が雲泥の差です。
しかもこちとら妊娠中から休みなしなんですけど?って感じです。
見た目は他の人も言ってますが、子供に言ってもらうと結構効きます。
あと写真撮って客観的に見せたらショック受けませんかね🤣

はな

まだ妊婦で産まれてないので、そこは友達とか見ててになりますが。【楽勝な所しかしてない】から楽勝なのでは?と思いますね。お母さんは全般的にしてるけど、お父さんって気がまわらない人が多いし。楽な所(しないより良いですが)しかしてないなって他人目線で見てて思ってます。

服はうちもお洒落ではないし。服も少ないから買おうと言うんですが、要らないと言うし。でもお洒落して欲しいなぁ〜とか、子供生まれたらダサいって言われちゃうよ?とか色々と言ってますが。どうもね。難しいですよね。