※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

コップ飲みが苦手で、ペットボトルの方が飲みやすい理由や、コップ飲み練習に適したコップについてアドバイスをお願いします。

コップ飲みについてアドバイスください!
今までストローで水分補給してたのですが口に含んだもの全部吐き出してしまい全然飲めません。コップ飲みも飲み口が大きいのか口からたくさん漏れてしまいます。
昨日外出しててペットボトルで直接飲ませてみたらストローやコップより上手に飲めていました!
飲み口が小さかったから飲みやすかったのでしょうか?
コップ飲み練習におすすめなコップはありますか??

コメント

NA

リッチェルのワンセット持ってるのですが、ダイソーのトレーニングコップ?が大活躍でした!😃⭐

  • S.A

    S.A

    ダイソーにも売ってるんですね!
    傾けたりするとこぼれちゃいますか??

    • 7月7日
  • NA

    NA

    はい 、、穴から出ちゃいます😔
    でも 西松屋にひっくり返してもこぼれにくいコップ売っていました!1000円くらいで!😮

    • 7月7日
  • S.A

    S.A

    おうちで使う分にはダイソーのでもよさそうです😊
    見てみます!!

    • 7月7日
☺︎

普段はストロー、離乳食の時には哺乳瓶の蓋でコップ飲みの練習をしてます😊8分目くらいまでついて少し傾ければ飲めるのでオススメです⭐️👏🏻

  • ☺︎

    ☺︎

    飲み方をマスターすればコップを変えても今のところ飲めてます😊ミラクルカップも使ってます👏🏻

    • 7月7日
  • S.A

    S.A

    蓋でも練習できるんですね😳
    ミラクルカップは傾けてもこぼれたりしないですか??

    • 7月7日
  • ☺︎

    ☺︎

    傾けてもこぼれないです😊バッグに入れて持ち運びやすいです⭐️

    • 7月7日
  • S.A

    S.A

    そうなんですね!
    見てみます!ありがとうございます😊

    • 7月7日
メメ

おちょこから練習すると良いって聞きますよ☺️

  • S.A

    S.A

    おちょこ😳
    なるほど!やってみます!!

    • 7月7日